IMG_9268
この日のランチはodeon(オデオン) で、ここはようやく入ることができました。
休みだったりGWの代替え休みだったりで4回くらい振られたんです。(^^)

ここはランチは土日のみの時もありましたが、現在では平日も土日もやっているようです。

土日はランチコースも予約で提供するようです。
IMG_9284

■函館市松風町1-14
■電話 0138-84-8416
■営業  11:30〜15:00(LO13:30) 17:00〜23:00 (LO22:00)   
■定休  水曜日
■地図はこちらです

駐車場は少し離れたところにあります。 IMG_9272
ホワイトビートルズの横です。

お店は、お二人の兄弟でやっていましたが今はシェフのお兄さん一人でお店をやっています。
ランチには奥様もいらっしゃるそうです。   
IMG_9275

さてメニューを見てみると、ローストビーフ丼と日替わり生パスタの2種類があります。

imageIMG_9295
相方さん、これを食べたかったそうです。
ローストビーフ丼 。880円 税込。

MとLサイズの量は?
これはMサイズで牛肉は、110グラム でライスは220 グラムだそうです。
ごはんの直径は、15〜16cmくらいでいいボリュームなんです。

ちなみにLサイズはというと、肉150グラムでライスが300グラム  というビックサイズとなるそうです。
これ、女性でベロっと軽く食べる方もいらっしゃるようです。
IMG_9326
牛肉は、この値段でけっこう入っています。

このビーフ丼は、普通はヨーグルトソースを使うそうですが、あえてチーズソースを使っていて函館の方が好きそうな味にしているそうです。牛肉上の白いのがそうです。
この配慮は嬉しいですね。(^^)
タレはリンゴと酢などが入っているようです。
image
生玉子をかき混ぜて食べます〜。

相方さん、うまい〜と黙々と食べます。

お吸い物はコレです!
image

オヤジも少し分けてもらったんですが、これは美味いもんでした。(^^)
このロースビーフ丼、人気なのも納得しました。

これはおススメです。

+100円でドリンクを!IMG_9334
ランチドリンクは+100円なんでアイスコーヒーです。

メレンゲクッキーをサービス!
image
お菓子はメレンゲクッキーをこんなにサービスしてくれます。
imageIMG_9339

オヤジは消去法で「日替わり生パスタセット」です。1180円  (税込)
です。

この日は、セセリとキャベツのトマトソースです。
IMG_9342

けっこうセセリを入れてくれています。

トマトソースは、このようにたっぷりです。

道産小麦粉の「春よ恋」を使用!
IMG_9348

こちらの麺は、道産小麦粉の「春よ恋」使ったものです。
オヤジ、この”春よ恋”は好きなんです。
この小麦いいですよね〜。

以前これを使ったラーメンは、あぐり平野にありましたが美味しい麺だったんです。

最近では、この小麦を食べていかなったんで嬉しいもんです。

サラダもいっぱい!
IMG_9288
サラダもたっぷりの野菜です。
IMG_9335
これにはドリンクがついてきてアイスコーヒーです。

●前回のランチです 

●夜の軽いディナーの記事です
imageodeon-mise2
店内のカウンターです。こちらでランチでした。
IMG_9381

店内は、奥の席が小上がりではなくテーブル席となりました。

image
夜のメニューも見せていただきました。

ここバルの時もとっても評判がいいんです。

来月に大門バルがありますが、入れるかなー。

二回行って行列で断念してました。(^^)

本町の焼き鳥おさないさんへの謎の花輪?

そうそう、本町の焼き鳥おさないさんのオープンの時にodeon の花が正面に飾っていたんで、その謎?を教えてくれました。

奥様のほうの親戚になるそうです。

にゃるほど納得です。(^^)

胸につかえたものがとれた感じです。

シェフありがとうございました。

image

twitter.インスタ画像