imageIMG_9569
函館市本町にあるお店「ダルタニャンと三銃士」はユニークなお店で、ひとつのお店にそれぞれ違う店名がつき、曜日を変えてランチにナポリタン、カレーの専門店として2つのお店が営業しています。

●三日に一度は食べたい昔懐かしのナポリタンのお店「アトス」

●「週に一度は食べたい 粒々たまねぎカレーの店[ポルトス]


●エンジェリングビールの店 アラミス(今回オープン!)

そして待望の「エンジェルリングビールの店 アラミス」が5月20日にオープンしましたので行ってみました。

■函館市本町32-7 
■電話 0138-86-7211 
■営業 平日・土  16:30〜21:30 LO21:00
■地図は、こちらです

場所は元の肉菜公の跡で赤から鍋さんの隣です。

image

ここですが食事がないと思っていたんですが、しっかり用意されていたんで一軒目に来ました。    
料理は、けっこう揃っていて値段も安いんです。
IMG_9578
お店の中の食事のメニューです。

※各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_9580
ドリンクもリーズナブルなんです。
なんと久保田の万寿も安いんで、これはありがたいもんです。

ビールは安い!
IMG_9597
ビールは、エビス生(中)が450円、クラシック(中)が400円なんです。
本町のど真ん中でこの値段です。
そしてこれ「うすはりグラス」で提供してくれるんです。IMG_7824
この薄さ伝わりますでしょうか。
ビールグラスの後ろの画像は透けている感じでグラスが透明人間です。(^^)

この価格に粋に感じて2つを注文します。
オヤジ、一杯目はすぐ空くのでちょうどいいんです。 
ブログ的にそれぞれ色の違いが出るのかな〜と思ったんですが、ほとんどわからずです。
左がエビス、右がクラシックです。

久保田の万寿を!
IMG_9609
日本酒の安いのは、うすはりグラスになりませんので大吟醸にします。
久保田の万寿です。

おねえさん、ういういしくてとっても好印象です。(^^)

これもうすはりグラスです!
IMG_9610
そう、このグラスはいい値段がしますんで緊張です。 (^^)
IMG_9612
本日の煮物は、フキとベビーホタテそして三つ葉とかにかまです。

隊長自慢のローストビーフ(冷)
IMG_9648
きました〜。
ローストビーフ(冷)です。なんと500円。
左の手前にあるのが茎ワサビで、これがまたいいんです。    
けっこうツーンときます。

これがワンコインとは嬉しい!
IMG_9649
なんとも素晴らしい肴でしょう。これがワンコインですよ。
ビックリです。

隊長は、以前に大手流通業で肉の商品開発を手掛けた肉のプロ中のプロで肉を知りつくしています。
これは絶対注文すべしの料理です。他にもありますが。(^^) 
IMG_7822
この肉料理用に専用の低温調理器具を導入しているんです。

R&B、生ハムマリネ、ムース

IMG_9630

こちらは、「R&B、生ハムマリネ、ムース」700円です。
このムースなんと薫の香がして、聞いてみるとロースのムースだそうです。

そして、この葉っぱは、アイスプラントというそうで表面がキラキラしてて軽く塩味をしています。
これ食感もあり、そのままで食べるのが美味しくて楽しいんです。     

厚切りローストビーフ(温)はスゴイ!
IMG_9671
こちらは、出来立ての「厚切りローストビーフ(温)」です。600円
image
このローストビーフの部位はリブでとっても美味しいものです。
オープン記念で、この部位を使っているそうです。

IMG_9587
この提供は、18:30 と20:00となっていますので注意です。
これもとっても、とってもオススメです。(^^)
いや〜、素晴らしいものです。

今度はビールの大を!
IMG_9661
今度は、大きいジョッキにします。
クラシックの大です。400ccが入って600円です。

エンジェルリングがつきます
image
飲むと店名どおりにエンジェルリングがつきます。
するとカウンターのお隣さんいた、この方から「これもですよ〜」という言葉でピースサイン、ママさんのお知り合いのドレミさんです。
なんと毎日ブログを見ているということでビックリでした。
ドレミさん〜、またここに行きますのでよろしくです。
IMG_9654
こんな感じで飲みます。
IMG_9682
佐藤さんのお馴染みの焼酎があり、その横には”29”のボトルです。

なんと肉用のワイン
IMG_9685
なんと肉用のワインということですので飲みます。IMG_9686
このワイン、けっこう深くてオヤジの好みでした。
ふ〜、ほろ酔いとなりました。
IMG_9589
しっかりお店のシンボルのマントもあります。
IMG_7839
ここはカウンターのお店でこの時は賑わっていましたので以前のカウンターの写真です。
マスターは、ここでは隊長と呼びます。
なんたって三銃士のお店です。

IMG_9691
そうそう、これビールをおいしくするツールということなんです。
どのように使うかは、お店に行かれた見てください〜。 ビックリでした。

ここのお店とっても満足しました。
値段も安くて料理も酒も満足でした。
オヤジ、値段安すぎて会計が間違っていると思ったほどです。(^^)
しっかりチェックしてもらいました。
それだけコスパ高しなんです。
ちょい久々の感動で書くのも気合が入って遅いアップとなりました。

ここオススメですよ〜。
行かれてみてください〜。
image
twitter・インスタ画像