imageIMG_0106 
芸術ホールでコンサートのチケット購入後は、お隣の函館美術館のカフェへと向かいます。 
ここは穴場中の穴場カフェなんです。(^^)

■函館市五稜郭町37-6 
■営業 09:30~17:00 
■定休 月曜日 
■地図は、こちらです 

IMG_0117 
ここ美術館らしく彫刻もあり雰囲気がいいんです。 
IMG_0111 
メニューを見てください。
ここはボランティア「いちいの会」で運営されていますので、コーヒーが280円、紅茶が250円からと、とっても安いんです。


まだ5月だったんで、季節の紅茶を注文すると6月の紅茶に代わっていました。
それを注文します。
IMG_0149 
「クッキーセット」で350円(税込)です。 
紅茶はカシス&ブルーベリーです。 

実は、ここのカフェは名前がないんです。
飲食店は「まだ名前がない」だったかな。というお店がありましたが、ここはほんとにないんです。
ボランティア「いちいの会」で運営されているんで、さしずめ「カフェ いちい」かなと。お店の方に言ったらニコっでした。(^^)
IMG_0153 
ここのクッキーは、”かいせい”さんのものを使っています。 
このコラボ、いいもんです。
IMG_0160 
紅茶は2杯くらい飲めます。 
IMG_0164 
店内です。 
IMG_0157 
時間がないので、飲んですぐに帰ります。(^^)IMG_0108 
ここで、まったりとしてみたいものです。 
IMG_0168 
この建物の窓のところがカフェになります。 
ここからは五稜郭タワーが見えます。