imageIMG_2127

この日は、函館山でのランチです。
「たまに変わったランチに行くべ〜」というオーダーを受けて、ここ函館山展望台のレストラン ジェノバを選んでみました。

ランチプランの料金は2種類!
IMG_1983
ここは函館山ロープウェイの往復券がついていて、函館山展望台のレストラン ジェノバで函館の景色を見ながらランチができるんです。
2種類のプランがありますが、1550円のほうを選びました。    

ランチは、なんと270円?

ロープウェイの往復料金が1,280円ですんで、これって安いですよね。
チケット代を引けば、なんと270円のランチとなります。(^^)
IMG_1970
こちらの函館山の見える駐車場に車を停めます。
IMG_1971
すぐ近くのロープウェイ乗り場へと向かいます。    
IMG_1975
ちょうどいいタイミングでロープウェイが到着するところを見れました。    
IMG_1977
ゴンドラの下は、こうなってるんですね。
この丸くなったところは非常用のハッチでしょうか。なんでしょう〜?
気になります。ご存知の方、教えていただけませんか? 

image 

乗り場で購入します。ロープウェイのチケットとランチ券が渡されます。  

IMG_1984
このようにロープウェイの料金は往復で1280円です。

このランチ、とってもお得なんですヨ。
   

出発します!
IMG_1998
ロープウェイは30分おきに出ているようです。
さすが平日の昼飯時は、お客さんは少ないようです。IMG_2142
出発です。
IMG_2139
昇っていきます。
三分だけの乗車時間ですが、けっこう楽しめるんです。
   
ロープウェイの中のBGMは、暁月めぐみさんの曲です。
たしか「ふるさとになりたい」だったかな。
なんともいいメロディです。
IMG_2022
あっという間にレストラン ジェノバに着きます。
ssIMG_2027
 店内は空いていましたので、あずましく食事できそうです。   

特別ランチは4種類!
IMG_2032
特別ランチメニューは4種類があり、 これは以前からと変わりありません。  

imageyousyokuIMG_2078
オヤジは「洋食ランチ」です。1550円(税込)
ライスかパンを選ぶことができパンを選択しました。  

ステーキのソースがウマイ! 
IMG_2080
道産牛のカットステーキです。
肉は少々、食感がありますが(^^)、このソースがいいものでした。

アヒージョもいい!
IMG_2085
アヒージョは美味しいものでエビ、ホタテなどが入っています。

パンにして正解!
image
ニンニクと香料、そして魚介類の味がしみこんだ オリーブオイルです。
いいじゃないですか〜。(^^) 
パンがありますので、オイルにつけて味わいます。 
これアヒージョがあったんでパンで正解でした。  
そもそもは、そうして食べるのがアヒージョです。

素晴らしい景色でのドリンク!
IMG_2116
こちらには、ドリンクがつきます。
ホットコーヒーにしました。
この味は普通ですが、この素晴らしい景色で何倍の価値あるコーヒーとなります。(^^)   
imagesyIMG_2042 
和風好きの相方さんは「和風ランチ」です。     

オカズは大きなプレートに!
sy4MG_2056
オカズは、大きなプレートに乗せられてきます。       
image
天ぷらは3種類、揚げ物、焼き魚、玉子など。
味噌汁の具はワカメでした。
IMG_2058
刺身は、マグロ、サーモン、イカの3種類です。

このプラン、土日も利用可! 
IMG_2047
このように皿が並びました。     
とにかく、ここはロープウェイの往復チケット付というのが最大のセールスポイントです。とっても満足のランチでした。今度はワンランクアップのものを食べてみたいと思います。

このプランは土日もOKですので、行かれてみてはいかがでしょうか。(^^)
ということで、今日にアップしたんです。
imageIMG_2117
店内の大きな窓からは函館の景色を眺めることができます。
IMG_2125
展望台からです。

●このプランの冬の記事です!

このためにスマホ用に書き直したんで見てください〜 (^^)
冬もまたいい感じなんです。
   
IMG_2143

FMいるかのスタジオです。
手を振ったら放送中にもかかわらず、アナウンサーの方が気がついて手を振っていただきました。
ありがとうございます。ペコリ。

image

twitter・インスタ画像