imageIMG_2783 (1)

今日のランチは、花と緑の会場です。
会場は賑わっていまして花のアーチも人でいっぱいだったんですが、画像処理で透明人間にしていただきました。
IMG_3124
ステージも観衆の皆さんでいっぱいで盛り上がっています。IMG_3120
会場の花です。
IMG_3118
最終日はセールも行われていて、皆さん購入していました。   
image

移動販売車がいっぱい来ていて楽しい雰囲気なんです。
今日のランチは、ここにします。  

image
IMG_3139
たこ焼きと思ったんですが隣に豆腐の移動販売車があったので、そこの豆腐を買ってみます。

Jimo豆腐Soia(ソイア)さんです。
噂には聞いていたんですが、はじめての購入です。

ここは、やっこさん豆腐で有名な日の出食品で運営しているということです。
IMG_3153
ここに商品が入っています。
しっかりしたオシャレなパッケージです。
薄いグリーンはイメージカラーのようです。

IMG_3146
調味料がいっぱいあります。
imageIMG_3165
jIMO豆腐「よせ」にしました。180gで378円(税込)です。
700円を超えるものもあり、なかなかいい値段です。

お勧めは塩とういうことなので岩塩をかけます。
これけっこうしょっぱいんで、少しだけでいいようです。
かけすぎかな〜。(^^)
IMG_3167
おせ豆腐特有の確かにクリーミィーで大豆を感じる甘さです。
IMG_3197
魅力的な豆腐は販売されています。    

imageIMG_3132

カレーハウスcoco壱番屋さんの移動販売車です。

image
IMG_3161
オヤジにとっては、ここのカレーの移動販売車が珍しいのでカレーを食べます。
なにもトッピングしていないポークカレー  430円です。

辛さは確か中辛と普通のを選択でき、これは中辛です。

IMG_3172
カレールーは少なめです。
いつものように、スパイシーでピリっとしたカレーです。
好きなんです。この味。

IMG_3157
カレーを食べてからでは、繊細な豆腐の味がわからなくなるので、もちろん先に豆腐から食べます。

空き容器を捨てるところがない? 

豆腐の空き容器を捨てようと思ったらないということです。
なるほど、ちらっと見渡すとゴミを捨てるところはなさそうです。
「ご自分でお持ち帰りください」ということでした。

これには、ちょっとビックリです。
提供して片付けるところがないとは驚きでした。sssssIMG_3196

隣のカレーは、回収しているということです。

カレーハウスcoco壱番屋さんでは、自分のところではない豆腐の空き容器を「これもいいですよ〜」と言って快く引き取っていただきました。
これは神対応です。ありがとうございました。感謝です。

空き容器を捨てるところは会場で用意をしていただければありがたいかなと思いました。
とさらっとです。(^^)
image

twitter・インスタ画像