IMG_4560
昨日はホテルのランチだったので今日は、ワンコインランチの「評判いいよ〜」に行ってみました。

■函館市中島町3ー22
■電話 0138-87-0283
■営業 11:30〜15:00 (LO14:30)
■定休 日曜日・祝日
■地図は、こちらです


 IMG_4460
表には、この看板です。
全てワンコインです。
IMG_4550
店内の中のメニューです。
700円のかつどん、800円のかつカレーも増えているようです。
知りませんでした。

そうそう、ここに書かれているんですが、500円の食事券の6枚綴りが2500円なんです。
これは安いですね〜。

一食あたり、416円です。いや〜、これもまたすごいもんです。
imageIMG_4482
相方さんは、アマトリチャーナです。
アマトリチャーナがここにメニューにあることに驚きます。

まるでイタリアンのお店のメニュー!

パスタのメニューは、
・ナポリタン
・アマトリチャーナ
・ペペロンチーノ
・カルボナーラ


となっていて、まるでイタリアンのお店のようです。

この味に驚く!
ssIMG_4490
ソースもたっぷりで、麺もこのようにいいボリュームです。

ここで相方さんが驚きます。
「このパスタ、本格的だよ〜。ちょっとちょっと食べてみて〜」と言うのです。

食べてみると、このパスタとってもいい味なんです。
具のソーセージなどは、それなりなんですがソースの味は本格的なので驚きました。
味付けは、濃いめで飯のおかずになりそうです。

元カプリチョーザのシェフ!
IMG_4497
このアマトリチャーナが美味しくて、シェフと少しく話をさせていただきました。
オヤジ、けっこうお話させてもらっています。      

シェフの専門はイタリアンということで、以前は本町にあったカプリチョーザをやっていたということです。 なんと、これには驚いたんです。

●カプリチョーザの以前の記事です  

実は、別な方から情報提供があって「中島廉売の橋のところに、元カプリチョーザの方がお店をやってるんで行ってみて」という話があり、廉売の知っている方に聞いたり、いろんなルートで調べたんですがわからなかったんです。

Mさん、わかりました〜ヨ。ここでした。(^^)
情報ありがとうございました。
新しいお店で移転という感じで聴いていたので、よもやこことはでした。

いや〜、びっくりです。
なんか胸のつかえがとれたようです。(^^)

imageIMG_4517
オヤジが注文したのは焼肉定食です。500円(税込)
この内容、いいじゃないですか〜

セルフサービスのお店です!
IMG_4470
ここはセルフサービスになっていますので、ジャーのあるこちらに行きます。
image
ご飯と味噌汁を自分でよそいます。
味噌汁の具はフリードライであらかじめ用意されていて味噌汁をかけます。
image
肉のおかずのボリュームもこの値段では、とってもいいものです。
この内容でワンコインとはありがたいものです。 IMG_4515

ここは満足のワンコインランチでした。   
IMG_4468
セルフサービスですので、食後はこちらに片付けします。

 
imageIMG_4540 (1)
カウンター方面です。
IMG_4544 (1)
反対側にもカウンターがあるので、お一人でも安心です。
オヤジ、一人の時はこちらで食べています。
IMG_4552
このような応接セットもあり、ここで食べるとワンコイン料理は豪華です。
  IMG_4556
この中村耕一さんのライブコンサートのポスターです。
「風の丘」をはじめ3箇所でやるようです。 

興味のある方は是非。   
   
風の丘の社長、ここのお店の重要な方です。
コンサートもがんばっておられます。    

PS ファイターズ、ジャンアンツ戦、とんでもない展開になってますね〜。
すばらしい〜!  
  

image
twitter・インスタ画像