IMG_3727    
本町のここを通って覗いてみると、入り口方面までお客さんでいっぱいで、なるほど繁盛してるな〜と次の店に向かいます。

■函館市本町32−6
■電話 0138-56-1777
■営業 18:00~00:00
■定休 日曜日
■地図は、こちらです

    
するとママさんが追っかけてきて「空いてますよ〜」と・・・
ならば入いらないわけにはいきません。 (^^)

黒龍の夏搾り!
IMG_3728
入口にも書かれていた「黒龍の夏搾り」を飲んでみます。

IMG_3734
原酒のまま瓶にいれたものということで、しぼりたてのようです。
冷えっ冷えの「夏しぼり」なるほどでした。IMG_3738
お隣の方は、ママに頼まれワインの栓を抜きます。
見事なもんです。
IMG_3740 
肴はこれです。

純米酒 青時雨 (あおしぐれ)
IMG_3741
なんか面白い日本酒?と聞いたらママさん、これを出してくれました。
青時雨 (あおしぐれ)です。
IMG_3743
純米なんですが吟醸っぽさの香りをも感じつつ、最初に感じるのは甘めの酒ですが、実際にはしつこくはないんです。 いい酒でした。

SSSIMG_3737
ママさん、蔵などに行っているそうです。      

ほんと、ここは面白いお店です。    

カウンターにいたお客さんありがとうございました。
楽しかったです。
また、よろしくです〜 (^^)     
image
TWITTER・インスタ画像