imageIMG_5289
少し前にオープンしたタピオカのお店 teaser(ティーザー)に行ってみました。
ここはテイクアウトのお店です。

■函館市五稜郭町30−21   
■地図は、こちらです

場所は、以前の「メンチカツ藤く郎」の跡です。


営業時間や定休日は、随時インスタグラムなどで更新していくそうです。
参考までに、今日の午後3時にはCLOSEとなっていました。
今月の定休は19日、23日、27日ということです。
IMG_5286
店内は、テイクアウト専門ですのでこじんまりとしています。
お店は若いご夫婦で営業されていて、ご主人が函館出身ということです。
とっても感じのいいご夫婦です。 応援したくなります。(^^)

●インスタグラムはこちら
facebookは、こちらです
●お店のWEBサイト

IMG_5280
メニューを見せてもらいました。
タピオカのオススメは、タピオカ黒糖ミルクということです。IMG_5288
このストローは竹でできています。

ここに力が入っていたので、後ほどWEBサイトを見てみるとプラスチック廃棄問題に関心があるようです。
image
IMG_5337 

こちらはオススメの「タピオカ黒糖ミルク」です。550円(税込)
イメージ的は、牛乳ビンのような容器にミルクが入っていますので、色もこのような色のせいかコーヒー牛乳にタピオカを入れてように見えます。
牛乳は、粉ミルクを使うところもあるそうですが、ここでは函館牛乳を使っているそうです。
そして、その瓶の張り紙がメンコイものなんです。

image
反対側には、お店のteaserの文字を埋め込んだロゴがあります。
これ、とってもいいデザインです。

竹のストローの直径は、けっこう大きいものです。 
この環境への配慮はいいですね〜。
できるところからというのが伝わってきます。


タピオカには、けっこう黒糖タピオカは入っています。
image
ストローです。
名刺サイズのスタンプ券と比べてみました。
このような大きさなんです。
image
ビンは返却すると、こちらにスタンプを押すそうです。
そして、このビンは再利用するということです。
いいですね〜、お店のサステナビリティの取り組みを感じます。

このビンですが、皆さんけっこう持ち帰って花だどを飾っているそうです。
なるほどです。
IMG_5283
ここのロゴを使ったTシャツどが販売されています。
ご主人、ロゴの入った白いシャツです。  
image
お店は、こちらです。 
五稜郭公園、セブンイレブン 近くで、ラマイ五稜郭店とそばのふでむらさんの中間くらいのところです。

image 

twitter・インスタ画像