imageIMG_6066
今日は「Tea Room AliCe」がオープンしましたので、さっそく行ってきました。
ここは、パンケーキ、フレンチトーストなどのスイーツのお店のようです。    

■函館市昭和3丁目31−23
■営業 10:30〜18:00 (Lo17:30)
■定休 木曜日
■地図は、こちらです

ここは、まだらにゃんこさんから教えていただきました。
まだらにゃんこさん〜、ありがとうございました。
意を決して行ってみました。(^^) 

駐車場は、お店の前です。 
 ssIMG_6104
お店は、トイザラスの道路を隔てての前です。

 IMG_6070
 お店のおねえさん揃いのユニフォームを着ていて、テーブル席でメニューの説明をしてくれるんです。
お得なのはセットだそうです。
今日からオープンなんで、とてもういういしさが伝わります。
いい説明でしたよ。がんばってください。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
imageIMG_6136
ということで、 お店のオススメという  「パンケーキorフレンチトースト+ドリンクセット」1380円にしました。

会計の時にわかったのですが、税別でしたので1490円でした。
メニューにも税別ということが明記されていました。
約1500円なんで、なかなかいい値段です。

パンケーキはこの中から選ぶ!
IMG_6080
ここのセットは、パンケーキにしてメニューの中から選びます。IMG_6137
1000円〜1200円までのパンケーキがありますので、どれでも選べるということなので値段のいいものを選びます。ですよね〜。(^^)
この中ではインスタ映えしそうな「チョコバナナ」にしました。
イチゴなんかが映えそうです。

パンケーキはこの大きさのが2枚!
IMG_6139
バナナは、こんな感じで輪切りにされて入っています。
image
パンケーキは、このくらいの大きさのものが2枚です。
クリームとソフトも入っていて、これをつけて味わいます。IMG_6094
チョコは、はじめからかかっているのですが別についてくるのでせっかくなのでかけます。

紅茶にこだわりのお店!
IMG_6116
ここは、紅茶にもこだわりがあります。

ティーコージーもかなりでかいんで、紅茶のポットは3杯くらいは入っているかなと思いました。

ロイヤルミルクティの中からウバ!IMG_6123
紅茶は、ロイヤルミルクティの中からウバを選んでいます。
紅茶は全くわからないのでメニューの上にあったものです。

オヤジ、コーヒーはちょっとこだわりがあるんですが、紅茶はダージリンだの有名なものしかわかりません。
image
実際に飲んでみるとミルクが入っているといい紅茶かどうかは、オヤジの場合わかりませんでした。
紅茶本来の味を楽しむのならストレートティのほうがいいもです。
IMG_6100
ドリンクなどのメニューです。

アンケートで紅茶をプレゼント!image
お店のアンケートを書くと、この紅茶と割引券を提供してくれます。
このオーガニックの紅茶だったかな。美味しかったんです。
お店に行かれた方は、ぜひ、アンケートを書かれていただいてください。(^^)
imageIMG_6109
相方さんは、「レモントルネード」です。540円(税込)

今日は大門バルとコンサート!
IMG_6111
ここで、今日開催されるスガダイロートリオのパンフを眺めます。
昨日の夜にチケットを購入してきました。
なんと、ヒップホップを含めたいろんなジャンルのものやるそうで、演奏はいままでのガチのフリージャズではないようという情報で、オヤジにはちょっと残念かな〜。
彼のバリバリのガチのフリーを聴いてみたいんです。
IMG_6218
今日は、コンサートが8時から演奏と遅い時間なんでそれまでは大門バルを楽しみ、以後、大門での飲みとなります。
imageIMG_6084
店内はピンクが基調色で女性が好きなメルヘンチックとなっています。
男性が一人ではなかなか勇気がいりそうです。

ピンクのメルヘンチックな店内!
IMG_6086

こうしたピンクです。
IMG_6074
こちらもピンクです。
IMG_6198
ここは女性好みのお店です。
IMG_6096

オヤジ、こちらのお店はギリギリ入ることができます。
ピンクでブランコのお店は入れません。(^^)

オヤジら、この後は久々にとっても懐かしいラーメンを食べ大満足でした。
SNS禁止なのでアップできずです。(^^)

image

twitter・インスタ画像です。

PS 大門バルとコンサートですのでRE遅れます。すいません。