image
IMG_4604
父の日にボンズから!

先週は父の日でしたが、ボンズからこれが届きました。
「ちょいボトル」です。
ssIMG_4610
さっそく開けてみると、加賀鶴の日本酒のセットでした。ありがたいもんです。
しっかりと呑兵衛のオヤジの好みを知っています。(^^)
IMG_4611
大事に飲まなきゃです。
以前にもらったちょい高価そうな財布は、もったいなくて未だに使っていません。
自分で買ったらもちすぐ使うんですが・・そんなもんなんでしょうね。
見たらビックリするような、へくせ〜財布のままです。笑




トランチャのレシートの謎?
ssIMG_4435
先だってタピオカのお店、シエスタハコダテのトランチャに行ってきましたが、レシートがなんとこれだったんです。

VARIOUS cafe です。

このレシート、閉店の時期、そこにいたお姉さんがトランチャでがんばっています。(^^)
状況証拠が固まりました。(^^)

閉店の挨拶には「移転に伴い・・・・一旦閉店させていただきます。また皆様にお会いできる日を・・」と書かれています。

なるほどです。


 

幸珍が閉店しました!
IMG_5509
お馴染みの幸珍ですが、ご主人がお亡くなりお店を閉店しました。

ここのお店は、小さなお店の時代からお世話になりました。
函館でのネットの口コミでブレークした最初のお店だと思っています。
ご主人はロイヤル出身で指導をされ後輩からも慕われていたとと伺っていました。
ご主人のお人柄が伝わります。
惜しい方がお亡くなりました
ご冥福をお祈りします。




ブルンジとエチオピア
IMG_4567
テーラードコーヒーで、いつものエチオピアとブルンジを購入。
エチオピアは、100g600円で、これは200g。
ブルンジは、700円といい値段です。
image
ブルンジは、フルーティでエチアピアにも似た感じだがなんとか深いの反対のライトに感じます。  
ブルンジは、アフリカの小国ということです。
詳しくは、こちらに掲載されています。

やっぱエチオピアが好きなだな〜。
でも、このところはなかなか手に入らないエチオピアの豆を飲んでいるで、口が贅沢になってきています。


コーヒーの水は七飯の湧水から!
IMG_2363 
コーヒーと水は切れないので「七飯の湧水」を汲んできました。



「マイルスの枯葉」でコーヒーを
IMG_1476
コーヒーネタだったので、このコーヒーは「マイルスの枯葉」です。
「えっ、閉店してるべさ〜」ってそうなんです。
閉店しても、ちょくちょくお邪魔させていただいていました。
ありがとうございます。
IMG_1035
このように販売しています。あ、これは冗談です。
このロゴを見てください〜。ハンパないこだわりなんです。
IMG_1028
ママさん、こうしたパイなども作ってるんです。IMG_7306
お菓子作りに、そしてマスターと一緒にスマホを駆使していて毎日、エンジョイなさっています。
すいません〜。またお邪魔します。
    


  乾麺の「滝沢更科 十割そば」を!
IMG_1105
乾麺ですがスーパーに「滝沢更科 十割そば」があったので購入!IMG_1116
乾麺で10割そばです。
蕎麦は、まずまずかな。

このそば湯が濃厚なんです!
IMG_1111
ところが、このそば湯が濃厚なんです。
このそば湯は、いいもんでした。!




ん・・頭皮の問題だって? IMG_6056
このところめっきりと気になるんです。
この「おっさんは年齢じゃない。頭皮の問題だ。」このコピーに心奪われ、すがるようにスカルプを入手。
しかし、このコピーはうまいもんですね〜
しっかりと悩める仔羊ならぬ”おっさん”、”G”達にズシっと響きます。 (^^)

IMG_6057
さて、その効果は・・・
ま〜、この手のものは効かないというのが定説のようですが・・
まだ使い始めてばかりなんで。




ハセストの総菜で飲み!
 IMG_3477
晩酌は、ハセストの焼き鳥、たこ焼き、煮玉子など・

夏の「NATSU BIYORI」が!
IMG_3481
「夏香る爽涼感」でその名も NATSU BIYORI」 です。
夏が近いんだなぁ〜とこれを見て思うのでありました。

image[3] 

TWITTER・インスタ画像