imageSSIMG_8097
イオン湯の川店のフードコート「DINING PLAZA」にオープンした「餃子の王将 イオン湯川店」です。
「餃子の王将」は、函館初登場となります。
「大阪王将」とは違うんです。
違いは、こちらに書いていますのでご覧ください。

■函館市湯川町3丁目14−5
■地図は、こちらです
IMG_8104

さすがに、今日は混んでいて10人くらいの行列に加わり待っていると、お店の方に名前と人数を聞かれます。
すると少しして順番ではないのですが呼ばれました。一人でしたのでカウンター席が空いたようで席へと誘導されます。
IMG_8037

店内の前にはメニューがあったので、目を通しておきましたので即注文します。
待つことけっこうですが、満席状態なので納得です。
とその間にスマホで下書きをします。
imageIMG_8045
ラーメンセットのラーメンは3種類があり、イオン湯川店のオリジナルという”C”の「まろやか味噌ラーメン」を選びます。    

セットは、ラーメンとチャーハンそして餃子です。
IMG_8043
890円ですが税別なので961円 税込です。

image
味噌ラーメンは、あまり熱いものではないので猫舌の方でも大丈夫かと思います。    
スープは、このような感じで油の程度もわかるとかと思います。
チャーシュそしてコーンが入っていて、   もやしはシャキシャキ感がありいい感じです。
IMG_8063
チャーハンです。
パラパラ系なのでご飯の量よりも軽く感じますので、ラーメンと食べていてもペロリと胃の中に納まります。(^^)
関西系のうす味なのも好きかな。

ちなみにいつもランチに行く相方さんは、チャーハンは少ししっとり系が好きなんです。

IMG_8060
この餃子は、さすが看板料理で焼きあんばいはパリつパリッでうまい!
image
餃子の中です。餃子を味噌ラーメンの中に入れます。
スープはけっこうな油です。

IMG_8049
箸は、この袋に入ってきます。

ここの餃子の王将は、札幌で天津飯を食べていました。
IMG_8084
カウンター席があるんで一人でも安心です。
それにしても店内は賑やかです。
フードコートのほうがゆっくりできるかもです。

お店の方々は、朝からたいへんな忙しさだったと思います。
怒涛の忙しさの土日の二日間が終わりましたね。お疲れ様でした。

IMG_8036
メニューです。

image

インスタ画像