imageIMG_8009
つい最近、七重浜にオープンした「函館拉麺 ちくし屋」に行ってみました。

■北斗市七重浜2丁目14−24
■営業 11:30〜15:00 17:00〜20:30(Lo各30分前)
■定休 不定休
■地図は、こちらです

ここは、以前のラーメン響 七重浜店だったところです。

IMG_8006
駐車場の位置です。

昨日は早々とスープ品切れ!
IMG_8013  

実は昨日の夕方、行ったんですがスープ切れで休業でした。    
わざわざ行ったんでガッカリでしたが、今日は大丈夫でした。(^^)

IMG_8123
メニューです。
”あっさり”と”こってり”のメニューとなっています。
メニューを見て傾向がわかりました。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
imageIMG_8131
こういうお店では味噌ラーメンを食べているので、今回は、こってりの 「ちくし流しお」を選んでみました。850円(税込)
IMG_8137
そして、もうひとつの理由は昨日は味噌ラーメンだったので、塩分の少し薄い塩ということです。
スープは、こってりということですがくどさは全く感じませんで、しっかりとコクをだしていて塩分もしょっぱくはなくオヤジにはちょうどいいものです。
もちろん個人差ありということお願いします。

よく絡む縮め麺!
IMG_8149
麺は縮れ麺で、これだけ縮れているんでよくスープに絡みます。
森住製麺からオープン祝いの花が届いていたので、そこのだと思います。

大きなチャーシュー!
IMG_8139
こってり系メニューには、こちらの大きな炙りチャーシューがついてきます。
なるほどです。花輪とこれでキャリアが伝わってきます。

どんどんスープを飲んでしまう!
IMG_8160
食べていて、何故かしらこの塩ラーメンの魅力に感化され、どんどんスープを飲んでしまいます。(^^) 
相性の合うラーメンでした。
機会があれば、あっさり塩をいただいてみたいものです。
IMG_8129 (1)
こちらのカウンター席で食べました。
IMG_8128 (1)
椅子テーブル席は、こちらです。
あと小上がりにテーブルが2つあります。
若き大将がんばってください。 影ながら応援しています。


image

インスタ画像