imageIMG_8303
函館市本町に7月1日に「もつ焼きとハイボールの店 あきない酒場」がオープンしました。

オープン記念でビールが100円!
IMG_8300

オープンを記念し7月1日から7月3(水曜)日まで、なんとビールを一杯100円で提供しています。

何杯飲んでもok

ということで、これはすごいことです
てなことで早速行ってみました。

■函館市本町32−1
■電話 0138-83-2344
■営業18:00〜24:00
■定休 日曜
■地図は、こちらです

場所は、中央病院横の「ときん」さんの近くで電車道路に面しています。
以前の「たっこ爺」の跡です。
 

なんとプレミアムビールの香るビール!
IMG_8304

早速ビールを注文すると、出てきたのがなんとプレミアムビールの香るビールです。

単価も高いのに何という大盤振る舞いでしょうか。ビックリです。   
このビールはウマイのです。

しっかりエンジェルリング!IMG_8313

飲むとこの通りエンジェルリングがつきます。

いいですね〜。  
image

早速メニューを見てみます。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

道産豚の特製トンテキ
IMG_8325

もつ焼きはあまり得意ではありませんので、別のものを注文します。

「道産豚の特製トンテキ」です。800円

とんてきは、まるでステーキです。
しっかりしている味付け、焼きそしてサイドの盛り付けです。

ハムカツは4枚!
IMG_8315

ハムカツは400円です.

大きなハムカツが四枚入っていてこれは満足できます。IMG_8324
こんな感じで飲みました。
少し前のうどんとめんたまおろし丼と相まって食べれず飲めれずでした。(^^)


店主さんに伺ったところ、ここの本店は本町の「ぐわっぱ」で、ここで2店舗目となるそうです。

今日の7月2日(火曜)、3日(水曜)までビールが100円ですんで、ぜひ行かれて見てください〜。 お店を知るいい機会です。
店長(代表)さんもいい感じです。 
本町のサラリーマンの皆さんは、会社帰りにかな〜 (^^)  
あ、他も方もです。

と勝手に宣伝しました。(笑)
IMG_8312

お店はカウンター席4テーブル席が四つとこじんまりしたお店で、こうしたお店はこのくらいの広さがちょうどいい感じです。
IMG_8318
店内の、bgmは、軽めのノリのいいボッブスでオヤジでも軽快に聴けます。

バイトの方はオープンしたばかりなんで優しく接してくださいネ。(^^)
IMG_8308
ドイリンク類のメニュー

image

インスタ画像 twitterは別画像