IMG_7700
ランチ時に居酒屋 HOKOYAの前を通ったらなんと駐車場に空きがあったんです。
ほんとは違うところでのランチの予定だったんですが、これはラッキーとばかりに車を停めます。   
人気がですぎて、駐車場はまず空いていません。
どころか普段は行列となっています。(^^)
これはラッキーでした。

■函館市五稜郭町30−10
■電話 0138-76-1165
■営業 11:00〜 24:00    
■定休日 日曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前に2台です。

パワーアップした海鮮丼メニュー! 
IMG_7609
お客さんがいたので、メニューがうまく撮れませんでした。 

店主さんに聞くと、このところ”いくら”をかけているメニューを出しているということです。
となると、これは食べない訳にはいきません。(^^)   
imageIMG_7650
「中トロ・ツブ・いくらかけ彩コロ丼」800円(税込)です。
いや〜、この丼もまたスゴイもんです。
感動もののビックリです。   

中トロ、ツブ等にいくらがいっぱい!
IMG_7658 (1)
中トロの中には、大トロ部も入っていて、これは嬉しいもんです。
「いくらかけ」という名前だけあってけっこうないくらの量です。

いや〜、この値段でこれはないでしょう〜。店長さん〜。(^^)
採算は大丈夫かな〜って思っちゃいます。笑
ありがたいもんです。 (^^)

コレ〜すんごいです。!
 image
この盛りがわかるでしょうか。
ネタが重なっていて、ご飯が顔を出させるのがたいへんです。(^^)

ツブは白ツブです。 
味噌汁の具は生ワカメです。
大きなネタより、こうした彩コロのほうが好きになりました。(^^)
   
オススメです!
imageIMG_7627
相方さんは「中トロいくらかけ彩コロ丼」 700円(税込)

これもなまらいい〜!IMG_7635 (1)
ちょっと拡大です。
これまた、いいっすね〜。

ふたつの丼を比べてみました!
IMG_7625

この2つの丼を並べてみました。
「中トロいくらかけ彩コロ丼」は、ツブの代わりにサーモンが入っています。
いや〜、それにしてもここの丼はホントにスゴイ!IMG_7618

なんとこのテーブル席に座れました。  
IMG_7617
こちらは別部屋でここは誰もいなかったんです。
あるんですね。びっくり。(^^)
image
カウンター席は混んでいたので以前の写真です。

IMG_7611
久々にメニューもアップです。

●日替わり丼の記事です

●彩ころ丼の記事です

●海鮮丼の記事です

●ネギトロ丼の記事です

●海宝丼の記事です

●圧巻のメガ盛り丼 メニューからなくなったようです
IMG_7615
 ワンコインもあります。

●生ホタテフライ御膳の記事です。

●夜のミニコースもいいんです

image

インスタ画像です。