imageimage 
この日のランチは、イオン湯川店のフードコートにオープンした「どん太鼓」です。 
イオン湯川店は、リフレッシュオープンしてから面白いんです。

前回のミスターカレー餃子の王将 

に続いてまた行ってみました。 (^^) 

ここの「どん太鼓」どっかで見たことがと思ったんですがイオン上磯店でした。    
調べてみると、ロッテリアの系列で、うどん・そば・丼ものを提供しています。 

そうそう以前に食べた石焼ビビンバも、その系列です。IMG_8562

まずはメニューを見てみます。 
隣には、しっかりとロッテリアの宣伝です。
これは調べたんでなるほどと納得です。(^^) 

メニューは、お店の提供カウンターの前にあるんですが、皆さんフードコートの客席の横にあるメニューを見るようです。 

お店の方の対面よりは、目を合わせないで静かに見れるほうがという人間の感性なんでしょうか。    
いろんな方がそこに見に来ます。 
ですので、そこのすぐ近くの席はあずましいようであずましくありません。(^^) 
経験者は語るです。笑
こういう動線って科学的に調べてみると面白いかもです。

唐揚げ定食がオープン記念で安い! 
IMG_8584 
そこのメニューを見ると、唐揚げ定食がオープン記念で安く販売されています。 
また丼ぶりものがあり、あまり見慣れない「豚バラ丼」なるものがオヤジには珍しかったので注文します。 
IMG_8561 
ちゃんとメニューを見ると味噌汁のかわりにミニうどんを無料で交換してくれるということなので、それにします。 

ベルを渡され客席で待ちます。 
ここはセルフサービスのお店です。 

料理を取りに行き戻ると・あちゃ〜 
image 

しばらくするとビザーが鳴り取りに行くと、その間に座っていたテーブル席に違う方が座ったんです。あちゃ〜です。(^^) 
なるほど、こういうこともあるんだな〜と認識します。 
幸いなるかな、まだ他の席は空いていたので問題なしでした。 
混んでる時は一人を残さなきゃです。(^^) 
image 
IMG_8600 
豚バラ丼です。 

豚バラ肉が、このように! 
IMG_8603 
ちいさめの豚バラがこのようにあります。   
image 
肉の下にはキャベツでした。 
丼の横にはワサビがあり、これはよく肉にマッチしていました。   
この手のお店で、どうだこうだというのはヤボってなもんです。(^^) 

気軽に味わえるってのがいいですね。(^^) 

うどんが美味しく感じます。 
丼・定食は味噌汁からミニうどんに変更できるんで、やっぱりうどんに変更ですよね。(^^)imageIMG_8577 (1) 
相方さんは、今日は軽めにと「山芋ねばねばうどん」です。590円(税込) 
右手には温玉です。 
このメニューは、暑くなるこれからの季節に手軽に食べれそうです。 

ねばりの素が元気にネバネバ! 
image 
山芋は活きはいいということで、がごめでしょうか・海藻のねばり。そしてオクラとこれでもか〜とネバネバです。いいっすね〜。相方さんトッピングに満足していました。 
「いつものうどん屋さんの麺とはやっぱり違って互いの個性だね。」というコメントでした。 

ここはセルフサービスですので食べ終わったら返却口へもっていきます。 
image 
フードコートで、いっぱいの席があります。 
この後、2階で靴、服を速攻で購入しました。
イオン湯川店、面白くなりました。(^^)

image 

インスタ画像