imageIMG_9014
梁川町のホテルテトラの一階のところにテイクアウトの店があり、ちょい寄ってみました。
ランチが少し足りなかったので二軒目です。

■函館市梁川町17番16号
■電話 0138-55-1818
■営業 12:00〜20:00
■定休 なし
■地図は、こちらです

店名も書いておらず、プリントも手づくり感いっぱいの謎のこのお店。
なんだべ? と車を停めてみます。
IMG_9029
ホテルテトラと隣の同棟のセイコーマートの中間にあります。
この看板らしきものも急造感いっぱいです。

ここらは、よく個人のテイクアウトのお店ができているんで、ひょっとしてそういう経営のお店なのかなと・・・・

IMG_9023
ちなみにこちら側だと 、ちとわかりにくいかもしれません。

image
近くに行って、これを見てみると・・・
この弁当がメインのようです。
よく見ると・・・・な〜んと、なるほどです。 (^^)
謎でもなんでもなかったんで、そのものでした。 笑
だもん店名がない訳です。(^^)

すいません、タイトルはテレビだったからJAROにひっかかりそうです。笑
これ、ほんと近づくまではわかりませんでした。

ssIMG_9017
こちらの焼売セットも当初買おうと思ってたんですが、弁当を買った場合は買わなくで正解でした。
弁当の中に3種類の焼売が入っていたんです。   

インターホンで呼び出しを!IMG_9031
ここ夜も対応しているというのが素晴らしいです。

誰も人はおらずインターホンで呼び出すようです。  
常駐ではありません。 

そして連絡先は・・・ 弁当のネ−ミングでなるほど納得です。IMG_9020
料理は、こちらのホテルテトラの龍鶴で作っているそうです。
お客さんは透明人間になっていただきました。     
image
一階の先の窓口で渡されました。
      
なんかこの箱は、人生の卒業式に使われそうな柄です。 (^^)
imageimage

ホテルテトラの中華弁当 600円(税込)です。
オカズは、五目春巻、海老、帆立、蟹の焼売が3種類とエビマヨ、野菜サラダです。


出来立ては嬉しいが、ちょい時間が!
IMG_9162
五目春巻、焼売は揚げたてで美味しいものです。
出来立てを提供しているとはいいもんです。
その代わりに20分程度の待ち時間があります。

電話での注文もしているようなので、電話注文でいつ取りにいくというほうがいいかもしれません。

熱々の春巻は美味い!

image
サラダは、ドレッシングなどが何もないのでちょっと残念。

カラシが入って、ちょっと単調になってしまうのでいいアクセントとなりました。 IMG_9027
セイコーマートとホテルテトラの中間にあります。
ビルは、多分テトラのものですね。(^^)
2食目のランチ、今日も満腹になりました。