imageIMG_9314
この日は、久々に八雲町の人気ラーメン店  「きりん」に行ってみました。

相変わらずの混み具合で、オープン前から行列となっています。
山車行列だからでしょうか。
八雲でこういうお店は少ないと思います。
店内に入ってからも行列となっていて、これはすごいもんです。    

■八雲町本町219
■電話 0137-62-2328
■定休 日曜日
地図はこちらです


駐車場は、お店の裏手です。
一番のりで入り、久々に店主さんに挨拶します。

実は店主さんをラーメン店をやる前からから知っているんです。(^^)IMG_9253
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大しますimageIMG_9265
メニューは、ちょっと新しくなっていましたが、お気に入りの”みそ野菜ラーメン”にしました。

これがみそ野菜ラーメンです。756円  税込です。IMG_9268
久々に見るこのラーメン、相変わらずいいボリュームです。
以前からみれな、ちょい控えてるかな。
image

スープは薄め系で、これがなんともいえない柔らかさで、そして終盤になってくると野菜の味がスープに浸み込んできていいコクとなるんです。これがまたいいんだなぁ〜 (^^) 
IMG_9283
麺は、ややウェーブがかかっていて140gですが、具が多いんで感覚的には160g以上に感じます。
この大盛りは、かぬりなボリュームなんです。 


以前、スリムな美人さんの女性の方がペロリとこの大盛りとライス をたいらげてビックリしました。

相方さんとキョトンとしていたのです。(^^)

話は戻りますが、ここのお店はオススメなんです。

八雲に行かれましたら、ぜひここのお店に行かれてみてください〜 (^^)
imageIMG_9254
カウンター席です。
IMG_9256
座テーブル席です。
IMG_9306
7月5日(金)から山車行列が始まっているので露店が出ています。
函館からはやっちゃんの暖簾も見えます。
IMG_9307
向かいの「はぴあ八雲」の前ではビアガーデンが開催されています。
盛り上がるんでしょうね〜。
昨日は、八雲で飲み会があったんですが残念ながら出席できずでした。
金さん〜、すいません。   ペコリ・
IMG_9329
八雲の水を汲んでいきます。
image
インスタ画像