imageIMG_0017

今日にランチは、函館市東川町に昨日オープンした LUPINUS CAFE (ルピナスカフェ)に行ってきました。

ここは、ベーグルで有名のお店のようです。

■函館市東川町14−10
■営業 11:00〜17:00
■定休 不定休
■地図は、こちらです


実はお店をナビで探したんですが着いたところがちょっと違っていましたので、周囲を探したのですが、なかなかわからずだったんです。

ところがぎっちょん、大きな通りに面していたところだったんです。
なんとも相変わらずのオヤジのナビです。

近所の方に聞いたのですが「ネットをやっていてお店は不定期だったらやってないと思うよ」と言う話でした。

ご近所でも評判の店のようです。
IMG_0022
ということでお店に着き、駐車場についてはお店に聞くようにと書かれています。

近くでは路駐が可能のようです。
もちろん自己責任です。
IMG_0031

お店はテーブル席は2つのみというこじんまりしたお店で、その一つの席に座りメニューを見てみます。

食事のメニューはカレーとベーグルの2種類です。

これは相方さんは絶対にカレーだなぁと思ったら、案の定それでした。
となればオヤジはベーグルサンドセットにしてみます。
IMG_0026
カウンターの上にもメニューがあります。
ベーグルは、

●ベーコン・レタス・トマト
●あんこ+クリームチーズ
●ブルーベリージャム+クリームチーズ


の三種類があります。


ここをよくみると Since2014 でfreedom->YURIN->lupinus となってきたようです。

手づくり感のある店内です。
imageIMG_0054
こちらが、ベーグルサンドセットです。650円(税込)
店内は、若いご主人が接客から料理まで一人で対応されています。    
IMG_0067
●ベーコン・レタス・トマトを選びました。    
image
スープ等もついてきます。
imageIMG_0079
カツカレーを注文していたのですが、お店の都合でごはんの代わりにスパゲティになり、スパカツとなりました。 相方さん喜んでいました。
IMG_0086
このような感じで食べます。
肉のボリュームもありけっこうな量です。
imageIMG_0047
店内です。こじんまりとしたいい雰囲気です。
BGMも軽めでゆったりとした気分になれました。

IMG_0044
カウンターです。
新しくお店なんですが、アンティークに見える材料を用いているので、とってもいい味を醸し出しています。
店主さんのセンスの一端を伺い知るようです。


ちょっと当初の予定の時間を経過したので、ドリンクを飲まずお店を後にしました。
ちょい残念!
SSIMG_0019
お店は、こちらの広い通りにあります。

image 

インスタ画像