imageIMG_1060
先の「第4回湯の川温泉夜市」は雨だったので、逃げるように向かいのほうにあった湯の川の「やきとり 坊ちゃん」に行ってみました。
雨宿り感覚でした。(^^)

■函館市湯川町2丁目23-10
■電話 0138-59-0510   
■地図は、こちらです

IMG_1064
お店は、函館バスの湯の川温泉電停前のすぐ近くです。
この看板の右にあるのが停留所です。
IMG_1067
お通しです。
この右上にあるメモ用紙に書いてオーダーします。

なんと焼き鳥は1本100円!IMG_1070
豚です。
なんとここは一本100円で、一本から注文できそうです。
いや〜、これはありがたいもんです。

ここはキリンラガー
IMG_1072
ここのビールは、キリンラガーです。

ここの焼き鳥は庶民の味方!
IMG_1076  

ぶた塩、ウインナー、砂肝塩、レバー塩です。IMG_1089
いや〜、一本100円って、ほんとありがたい価格です。
この南蛮は?

image

このビンに入ってるんです。

マッチはレトロ感いっぱい。

ふ〜飲みました!
   IMG_1094
黒こしょうにんにくもかけて〜っと飲みました。

そうそう、隣の常連さん何か食べていたので聞いてみるとホルモンラーメンだそうです。
これも人気ということです。
ssIMG_1098
カウンター席です。
IMG_1096
今回は、小学生6年生のお子さんが祖母さんと来ていて、小さい時からの常連だそうです。
マスター、彼女の小さいころからの手紙などをずーっとためていて、さらには小さい時に履いていた靴も大事にしまっていて、大きくなったら成人式などの機会で渡すそうです。
「そのために長生きしなきゃ〜」っとおっしゃっていました。

なんともいい話です。

IMG_1059
お店の前のバス停にバスが泊まります。

では、次のお店へと流れます〜。(^^)
image
インスタ画像