IMG_0165
この日のランチは、函館の洋食の老舗「ごくらく亭」です。
ここはカジュアルな洋食のお店として好きなお店なんです。    
  

■函館市中道2丁目49-21
■電話 0138-51-9061
■定休 木曜日 第3 曜
■地図は、
こちらです。

駐車場は、お店の前です。
IMG_0171
玄関の前にあったこの張り紙、要チェックですね。(^^)IMG_0174
入口には、日替わりランチの内容も書かれているんで、しっかりチェックします。(^^)
IMG_0182
ランチメニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
imageIMG_0202
相方さんは、人気メニューの「ハンバーグセット」 1200円です。(税込)

こんなに並びます!
IMG_0217
セットには、ハンバーグ、海老フライ、ハム、ナポリタンなどが入って、ライス、味噌汁、サラダ、そしてドリンクという内容です。 これはお得です。

さすが人気セットです!

IMG_0238
ハンバーグの中です。
相方さん、こっくりと「この料理は、いいね〜」です。(^^)

ドリンクもつきます!
IMG_0190   
いつもながらオレンジジュースを選んでいます。(^^)imageIMG_0223
オヤジは、日替わり定食です。
ポーク、フライ、味噌汁、ライスです。
これでこの値段はいいもんです。とっても満足です。(^^)
この日替わりは、日曜、祭日は提供していません。

ポークと魚フライです!
image
ポークは、このような感じです。
味噌汁の具はワカメでした。
IMG_0246

魚フライです。 
  

こだわりのコーヒーは美味い!  
IMG_0199
コーヒーにしました。

ここのコーヒーはこだわりの豆を使っていて美味しいんです。

オマケのようなコーヒーではありません。
しっかりチェックしています。(^^)

この日替わりも、この値段でとっても満足です。

そうそうパフェもリーズナブルでいいんです。
IMG_0196   
店内のカウンターです。
ssIMG_9368 
テーブル席です。右手の方にも用意されています。
混んでいましたので以前の写真です。IMG_0186
ハンバーグもこれだけのメニューがあるそうです。
すごいです。
IMG_0185
こちらのメニューも美味しそうです。
IMG_0173
ビストロカフェテラス ごくらく亭です。


image

インスタ画像