imageIMG_1478
駒ケ岳茶房の次は、近くにある三軒茶屋に寄ってみます。
お隣は「ここでっせ」ですので悩みましたが、こちらにしました。

■森町駒ケ岳247−11
■電話 01374-5-2212
■営業日 金・土・日曜・祝日
■地図は、こちらです

こちらにも駐車場があります!

SSIMG_1475
駐車場は、お店の前と下の道路のここが駐車場となっています。
車があったのですが消えていただきました。 (^^)

置物のワンチャンが?!
IMG_1480
では、お店へと入ります。
少し前に行った「駒ケ岳茶房」にも置物のふくろうがありましたが、ここにもワンチャンの置物があり玄関で迎えてくれます。

なんと動きました!
image
と思ったんですが、微動だにしなかったワンチャンがなんと〜動いたんです。これにはビックリしました。(^^)
IMG_1492
メニューを見てみます。
image
ランチやパフェ、ドリンクなどがあります。

●パスタ、そばセットの記事です。imageIMG_1514
注文したのは「チョコレートパフェ」です。

オヤジは、「チョコレートパフェ」 650円にしました。
値段は安いんでありがたいものです。IMG_1527
中はこんな感じです。
おかあさんが作ってくれた感じのパフェです。

漬物がついてきます!

image
アイスにかかっているのがチョコレートパフェのチョコです。
ユニークなのが、漬物があるんです。
それとお茶です。

imageimage
こちらは、ケーキセットです。650円(税込)
IMG_1494
これはお得かなと思いましたが、ケーキはシフォンケーキでしたので、まずまずの値段だと思います。

シフォンケーキをクリームで
IMG_1533
生クリームをつけて食べます。
SSIMG_1489
店内です。お客さんがいたのですが透明人間になっていただきました。IMG_1491
違う角度からです。

窓からの秀峰 駒ケ岳は素晴らしい!
IMG_1534
ここのお店の最大の特徴は、窓からこの駒ケ岳を望むことができることです。
この席が特等席です。
IMG_1482 
お店の横からの駒ケ岳

image

インスタ画像