imageIMG_1320
大沼でのランチは、コーヒーラウンジ サナです。
ここに、ようやく行くことができました。

ここもワンチャンの置物が迎えてくれますが、これは置物です。(^^)
同じような位置にいた別な店のワンチャンは本物でした。

■七飯町字大沼町2
■電話 0138-67-3430
■営業 10:00〜21:00
■定休 第1木曜、第3木曜
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。
IMG_1332
「お寺さんセット」と「かんけいないもん」という面白いネーミングついていて、これに俄然興味を持ちます。

こういうウィット感は、いいですねー(^^)imageIMG_1372
てなことで、オヤジは「お寺さんセット」です。1080円(税込)です。
それにしても面白いネーミングです。

この料理名の由来は?

由来をお聞きしようと思ったんですが、タイミングが悪く聞けずでした。


これは、ここのお客さんのお寺さんが好んで食べるものなのか・・・・

はたまた、これにハンバーグのつかない「かんけいないもん」となんらかの関係があるのか・・・・
想像がつきません。(^^)

わかってらっしゃる方、教えていただけますか?


ヒロヒロさんからです。

「お寺さんセット」〜お寺さんが好きで良く食べに来ていたセット内容だから。

ということです。なるほどです。(^^)

IMG_1377

さて、このセットですが、
ハンバーグ・スパゲティ、オムライス、サラダ、スープというワンプレートの料理です。 

ハンバーグの中は、このような感じです。

ナポリタンはこのように!
IMG_1379
スパゲッティはナポリタンとなっていて、タマネギ、ピーマンなとの具はほどよく入っています。
image
オムライスの中は、オーソドックスなこんな感じです。

imageIMG_1349
こちらは「かんけいないもん」です。900円(税込)

これまた面白いネーミング?!
ssIMG_1357
これまた面白いネーミングで、何が関係ないのか知りたくなります。(笑)     

お寺さんと関係ないってことかな〜


ヒロヒロさんから教えていただきました。

「かんけいないもん」〜オムライスのライスが、定番のケチャップライスではなく、ケチャップライスと関係ないドライカレーとカレーだから。

なるほどです。それでそういうネーミングだった訳です。
納得です。(^^) ヒロヒロさんありがとうございました。
おれでスッキリしました。(^^)


おっと話しを戻します。
オムライスの中はドライカレーで、玉子の上にはカレルーをかけたものです。

さしずめダブルカレーでしょうか。IMG_1365
2つの料理です。
「お寺さんセット」のほうがお得感があるかな。

imageIMG_1325
店内です。
IMG_1344
テイクアウトもやっています。
IMG_1340
食事の方は、コーヒーを300円で提供しています。
粗挽きとネルドリップで、こだわりがあるのが伝わってきます。
このところは紙ペーパーが全盛でネルドリップは珍しくなりました。

IMG_1336
ドリンクのメニューです。


image

インスタ画像