imageIMG_1727
この日は、生ウニパスタがあると聞いてカルドカルチョに行ってみました。

■函館市花園町22 −26
■電話 0138-54-3737
■営業時間 11:30〜22:30
■定休 月曜日
地図は、こちらです

IMG_1713

本日のオススメSETなどのメニューです。
ウニパスタもしっかりと書かれています。

image

IMG_1732
「濃厚ウニパスタ」 です。1580円(税込)
これは、奥尻産生ウニを使っているそうです。  

奥尻産の生ウニをたっぷり!  
IMG_1741
ウニは、上には形のある生ウニが乗っかっています。
これがインスタ的にもいいもんです。 (^^)
この花は、食べることができるそうです。


いいっすね〜。生ウニのパスタ!  
IMG_1746
ソースはウニ色になっています。
濃厚なウニは甘〜く磯を感じ、この美味さはトロケちゃいそうです。(^^)

サラダ、ドリンク、アイス付き!
IMG_1722
これにはドリンク、サラダがつきます。
ドリンクは、アイスコーヒーです。
IMG_1798
これには、デザートのアイスもつきます。

この生ウニを使っています!
IMG_1781
シェフ参考までにと、これを見せてくれました。このウニを使っているということです。   
いい生ウニです。   
シェフがお気に入りの醤油をかけていただくと、それでなくても美味しい生ウニが絶品になります。

このウニパスタは、しばらく提供をするということです。   

参考までに以前に食べたウニパスタです。

●nosukeyaのウニパスタ 

●Cafe & bar フェリーチェ 

●カルカルの7周年記念のウニパスタ  




後バルならぬ後ランパスでお得!
IMG_1714
メニューです。
実は、ここのお店では後バルならぬ後ランパスの企画があり、今月いっぱいランパスで2個の印が押されている方は、ランパス冊子持参でこちらのメニューがワンコインになるんです。
しっかりと持参しました。 (^^)
  
ただし、この中の2種は対象外です。記憶があいまいなのでお店で確認されてみてください。
確か伝説のナポリタンとなにかでした。
image
IMG_1750
こちらは、アラビアータです。    
調理をしていると、ニンニクの炒めちゃ香りがしてきて食欲をそそります。
なんともいい香りです。     
   
赤唐辛子とニンニクがいい!
IMG_1754
赤唐辛子の辛さに加え、スライスされたニンニクが、さっぱりのトマトソースに絡んでいい感じなのです。
image
このアラビアータは、イタリア語で「怒り」という意味だそうです。     
この辛さで、顔が赤くなるからというのが一説とのことですが、この美味さは怒るどころか笑顔になっちゃいます。
このニンニク、しっかり炒めているんで口の中の匂いはあまり残りません。
近くでの会話も大丈夫です。(^^)
   
IMG_1778
シェアーしながら食べます。

IMG_1801
店内は、珍しくこの日は空いていました。(^^)

IMG_1709

ハッピーアワー、ほろ酔いセット、セィナーシェアーセットと面白い企画です。
シェフ、アイデアマンなんです。(^^)
新しい企画は、後日アップします。


image

インスタ画像