image ssIMG_2450
ざいだんフェスティバルが今日の7月21日(日)に開催されました。


千代台の陸上競技場が会場となっていて、入口には開場を待つ方々で行列を作っています。
IMG_2662
競技場のグリーンにもいっぱいの人です。


ペットボトルを飛ばそう!

IMG_2570
トラックのここでは、「ペットボトルを飛ばそう!」の企画です。IMG_2569
ここは人気があり参加者のお子さんが行列を作っています。
やっぱりこれは、お子さんならずとも大人も面白いのです。

函館高専のスキルを生かしたゲームIMG_2574
こちらは、函館高専のペットボトルをリモコンで操作し打ちあげ、上の台にうまく着地させるゲームです。
ロボコンコンテストの技術の副産物でしょうか。 (^^) 
スキルを生かしてのエントリーです。

そうそう、今回のロボコンのNHKの日本予選大会面白かったですね。
東大チームが性能的にはバツグンだったので勝つと思っていたのですが、審査員の試合開始前に言っていたことが当たったのはビックリでした。

地元野菜の販売!
IMG_2584
地元の野菜が販売されていました。 
地物のトウキミを買おうと思ったのですが完売してしまいました。
初物を逃がしてしまいました。(^^) 残念です。
100円街道に行かなきゃかな〜・

移動販売車も
ssIMG_2590
移動販売車も登場です。
この手のイベントにはかかせません。
コーヒーは行列となっていました。

素晴らしい笑顔に!
IMG_2603
ママとマスターから声をかけていただきビックリ。
お二人仲良くポーズです。
笑顔が幸せいっぱいで、こちらまで幸せになります。
素晴らしい笑顔ありがとうございます。   

IMG_2594
たこ焼きでしょうか。販売していました。

覆面レスター登場?競輪選手でした!image
覆面レスター登場と思ったら競輪の選手でした。キマっています。
レースでも覆面をしてやったらウケるかな〜と不謹慎なことを思うのですが、そこはシビアな世界です。
それにしても素晴らしい体です。

ここでは、自転車に負荷をかけ何回転できるかを試していました。
中学生の目がキラキラして取り組んでいて、覆面選手がまだまだと気合をかけていく様は、とっても微笑ましいものでした。(^^)

ガールズケイリンの選手

IMG_2619


ここに女性選手もいて、ユニフォームにはGARL'S keirin と書かれていました。
オヤジ知らなかったんですがガールズケイリンなるものを初めて知るのでした。

そしてWEBサイトで調べてみると、2012年からプロスポーツとしてファールズケイリンが行われるようになったそうです。

男子とはルールが違うようです。
詳しくは、こちらに書かれています。

なんか面白そうです。
と思ったのは、ここでの展示正解だったようです。
PR効果抜群です。(^^)

imageIMG_2663
やきにくれすとらんBaribari 沙蘭の弁当です。
ここのは高級なステーキ弁当と思う浮かばれると思いますが、これはスタッフ弁当なんです。

IMG_2664

オヤジ、スタッフとしてこちらに朝から来ていました。

FMいるか号も登場!
IMG_2573
いるか号も来ています。カッコいいですね〜。ssIMG_2617
パーソナリティの皆方さん、がんばってらっしゃいました。

まだいろいろなブースがいっぱいあるんですが、アップの時間がなくなったので、このへんで。

image

インスタ画像