imageIMG_2340
この日は、函館市宮前町にひっそりと佇む「レストラン Pagure パギュール」に行ってみました。
ここはあまりネットでは紹介されていませんで、どんな感じかなーと思い行ってみました。
お店は住宅地にある一軒家で、まるで隠れ家のようなレストランです。

■函館市宮前町34−13
■電話0138-84-1447
■営業 17:30〜
■定休 不定休
■地図は、こちらです
 
FACEBOOKは、こちらです
インスタグラムです  

こちらのほうは、マダムがアップされているようです。
IMG_2345
メニューです。

このPAGUREは、フランス語で「やどかり」という意味のようです。

料理のメニューはこちらに!
IMG_2383
料理のほうは、こちらの黒板に書かれています。


※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_2342
ドリンクのメニューを見てみます。
ワインボトルは、とてもリーズナブルなんです。

ワインボトルもリーズナブル!
IMG_2359
まずは、ワインボトルを取ります。
なんと2200円です。
IMG_2366
今回は注いでもらいます。(^^)
imageIMG_2351
これは「おまかせシェフのイタリアンプレート」です。1680円(税別)
すんごい内容でビックリしました。

これはすばらしい〜!
image
いくつの料理が入っているのか数えてみました。
レタスを抜いて12種は入っているようです。
右上は、海老のアヒージョです。

これはすばらしい〜です。
お店に行かれたら、これは必須ですよ。 (^^)
事前、予約して行って大正解でした。

IMG_2403
このプレートの中にアヒージョも入っていたのでバケットを注文です。
1枚150円で2枚を注文です。

薄皮ピザのマルゲリータIMG_2416
こちらは、薄皮ピザでマルゲリータです。700円(税別)IMG_2428
いいワインの肴になります。

いや〜、ここ隠れ家のようなレストランで とっても気に入りました。

ここは飲んで行ってしまったので、次回は最初から行ってみたいと思います。
imageIMG_2437
店内です。
席は一軒家ですので、こじんまりしたお店です。
行って満員となればガックリですので予約が必須です。

住宅の一軒家なのでこじんまりと!
IMG_2432
カウンターの奥は厨房です。
お店は、ご主人おひとりでやっているようです。

image
インスタ画像