imagessIMG_3111 

焼鳥 大門かしらやですが、ついに7月27日(土)閉店となります。その日は函館にいないので挨拶がてら行ってきました。 

 
kazzさんから予約必須と教えていただいたので、空いていると予想されるオープンの5時を狙って行きましたが、なんと一席の余裕もなしでした。

女将さんに「予約席でいっぱいでダメです」と言われ、仕方なく大将と姉さんに慰労と感謝の挨拶をさせていただきました。  

これが最後の大門かしらやとなってしまいました。

予約でいっぱいで入れず!
IMG_6290
以前には一週間に3度は行っていて常連でした。

行かなくても一週間に一度は行っていたかな。

けっこうな頻度だったのでブログにはアップしていませんでした。     


晩酌の焼き鳥土産もむろんでした。お気に入りのお店で本当にお世話になりました。
いったいトータル何本のかしらを食べたことでしょうか(笑)

オヤジ、ここではかしら以外は食べません。
  IMG_8871
これは懐かしのかしらやで、いつもの写真です。 
ここでは、ほとんど一人飲みで一人の時間を楽しんでいました。IMG_6280_thumb[1]
晩年はコゲが多くなったので土産は違うところになりました。

これが最後のかしらの写真となってしまいました。


ブログ内を「かしらや」で検索する、こんなに表示されます。

閉店のお知らせの張り紙が!
SSIMG_3110

この張り紙がありました。

最後と思って行かれたお客さんの何人かがママさんの断り方に感じたようですが、この味もまた大門かしらやです。(^^)

おねえさんにも、ほんとお世話になりました。

互いに寡黙ながらも、何を感じているかしっかり伝わっていたようでフォローしてもらいました。

ありがたいもんです。
大門かしらや、ほんといい店でした。 
お世話になりました。
ありがとう〜ございました。感謝です。

久々に瀧澤商店に!
SSIMG_3113
てなことで向かうのは久々に瀧澤商店。
IMG_3115
行ってみるとヤマちゃん、ナカちゃんがいて乾杯します。
ここでかしらやの話題に。
IMG_3125
赤星にチェンジです。
IMG_3130
厚揚げです。
IMG_3132
ナカちゃんは、キンミヤです。やるな〜。
彼、港まつりでまた一番前で踊るそうです。
人は見かけよらぬものと言ったら失礼ですが、カレの踊りは上手なんです。

今回の参議院選挙の話をしていたら「元首相がここにいるんです」と見せてくれて、これには爆笑!

ここで、オヤジの話題に。
オヤジは「自転車乗れないようなウンチ」に見えるそうです。(^^)

「やんや〜、なんちゅうことを。運動はなんでもなんだで〜」と言ったら吹き出されました。笑

てなことで短い瀧澤さんの時間は終わり岐路へと向かいます。
ないことだなぁ〜。こんな早い時間に帰るのは・(^^)


image 

インスタ画面