IMG_3999
「青いぽすと」では、クロエで「青ぽ見た」と言うとパフェが割引になる企画を提供していましたので、さっそく行ってみました。

■函館市港町1丁目11-24
■電話 0138-86-7124
■営業 10:00~22:00
■定休 無休 大晦日・元旦は除く
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の周りです。

今回の季節のパフェは「ココナッツタピオカマンゴーパフェ」で、その他パフェ全品が割引対象となります。  

「青ぽ見た」でパフェが割引に!

IMG_4002
パフェのメニューです。



●割引

パフェ単品(全品)850円が100円引きで            

パフェ+ドリンクセット  1050円が200円引き


※数量限定

※期間 8月12日まで





IMG_4003

マンゴーは、昨年の今頃に「ピーチマンゴーパフェ」を食べたので、違うものということでベリーパフェにしました。

いま人気のタピオカ入り!


でも今回の季節限定のマンゴーは、今流行りのタピオカが入っていたんです。
ちょい失敗だったかな。笑

期間限定パフェは売切の告知が!

IMG_4035

そうそう、このココナッツタピオカマンゴーパフェは人気で、早い時には午前中または午後の早い時間に完売してしまうことがあるそうです。
ちなみにどのくらいの数量かを聞いてきましたが20食ということでした。
なので、一番目は「ココナッツタピオカマンゴーパフェ」をしたほうがいいかと思います。(^^)
これを見てたのですがインスタ映えもすると思います。

なんたってタピオカですからね。(^^)
imageSSIMG_4008

オヤジが注文したのは、パフェ+ドリンクセットです。
通常1050円が200円引いて850円です。
パフェは「ベリーパフェ」にしました。
image
image
ここのパフェ好きなんです。
あ、サイズ測るのを忘れてしまった。

お店のおねえさんに以前に行ったことをしっかり記憶されていました。
すごいもんです。(^^)  ビックリしました。

こだわりのコーヒーです!
IMG_4011
ここの珈琲は自家焙煎で美味しいコーヒーなんです。
HPによると渋みの原因となるタンニンを抜くために生豆を3年間寝かせて熟成させているそうです。
そしてネルドリップは、生地はコーヒーの油分を吸着させにくいフランネルで淹れるというこだわりのコーヒーなんです。

「STEREO誌」を読みながら!
 
IMG_4015

お向かいのクマザワ書店で、この本を買ってきて読んでました。
今月号のSTEREO誌は、自作スピーカー、真空管300Bのアンプ、プリアンプキットなどの詳細記事で面白いんです。

別のムック本の付録のスピーカーはマークオーディオで面白いかもです。
ここのメーカーは、ちょい気になっていました。 でも8cm口径が気になるかな〜。
フルレンジといえば、東京で聴いてきたフォクテクスのFE208EΣのバックロードホーンも能率があり面白かったかな〜。


JBLのユニットからJAZZが!
IMG_4001
カウンターに座りましたので、すぐ前にはJBLのスピーカーからJAZZを奏でています。
厳密には、タンノイのFAMILY KINGにJBLのユニットを組み込んでいるスピーカーです。   
エンクロジャーはユートピアのものを使っているそうです。
ユートピアはオヤジの知り合いも使っています。
これがいいんだなぁ〜。(^^)

オヤジ的には、もうちょい音量があれば最高ですが、ここはカフェなので低めのBGMです。
ssIMG_4031
店内のカウンターです。

今日は飛鳥2の船内見学会!
IMG_3991
今日は、飛鳥2の見学会があったのですが残念ながら函館にいなかったので行けずでした。
すごいんでしょうね〜。

image
インスタ画像