imageIMG_5827
今日は月曜日は、三銃士のナポリタンです。
なんか、このところ隊長さんと知り合ってからバンキリ行っています。(^^)
今回は、ちょい話があったので行ってみました。
具現化したらよろしくです。(^^)

■函館市本町32-7 
■電話 0138-86-7211 
■営業 土日 11:00〜13:30  (Lo)
■地図は、こちらです

営業時間少し変わりました。
IMG_5346
ここは三部構成のお店で、月〜木曜までは、昔懐かしナポリタンの店「アトス」です。

毎週月曜は「五稜郭ダ・デー」でワンコイン!
IMG_5830

毎週月曜は「五稜郭ダ・デー」で一律500円のワンコインで食べれる日なのです。

これは各サイズもワンコインになるので、とつてもお得です。
IMG_5831
メニューです。


※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
 
imageIMG_5836
オヤジは「旨辛ナポリタン」のにしました。Sサイズです。
通常650円のものです。
ここのサイズは普通よりでかいんです。
Sサイズですがここのは250グラムあり、他店でのMに相当すると思います。
参考までに、最近の一般的なラーメンの麺が140グラムなんです。
オヤジ、この後も食べるで少なめです。(^^)

まさしくTHEナポリタン!
IMG_5838
麺は、THEナポリタンで茹でてあるものです。

旨辛は、このハラペーニョで!
IMG_3888
この旨辛というのは「ハラペーニョ」が適度に入ってるんです。
激辛という訳ではないので、これはイケる味なんです。
オヤジは、水はほとんど飲まなくていいレベルでした。

  お隣の方から教わる!
IMG_3890 (1)
席がお隣さんとなった食のプロデュースにも関わっている知人の方は、先にこれを食べていて「この旨辛は、いいんですよ〜」と教えてくれたんです。

それで、旨辛をオーダーしました。(^^) 

ありがとうございます。
最近、会いますね〜。(^^)

IMG_5832
マスターこと「隊長」は、次から次へとお客さんが来て大忙しです。

IMG_3878
店内は8席のカウンターです。
月曜日のダルタニャンと三銃士アトス、木曜日の満龍はカレンダーにチェックですね。(^^)

Ps 今日はパソコンがアップデートしたら、設定が飛んでしまってアプリは総じてダメ。アクセスできるのはCドライブのみとなってしまって回復にたいへんでした。
ということでアップ遅くなりました。ペコリ