IMG_6199

過日、お店の看板猫のちー子の行方不明になりましたが無事発見されハッピーエンドで解決しました。

いなくなった時には、お店をやめるかもと宣言され落ち込んでいたのですが、お店は元気を取り戻して営業されています。ほんとよかったです。 (^^)

今回はペットと家族の絆がとっても感じられました。
ペットは家族も一員なんですね。

■函館市谷地頭31−2
■電話 0138-27-3351
■営業 11:00〜17:00
■定休 木・金曜日
■地図は、こちらです。

駐車場は、お店の前です。

IMG_6200

お見舞いの客が落ち着いた頃と思い出かけてみましたが、お店は混んでいて何回か来てようやく入ることができました。

マスターと挨拶し、ママさんも厨房から来てくれて挨拶をされオヤジ恐縮しきりでした。 

腹ペコリンさんが作ったちー子の人形!
IMG_6208

さっそく、腹ペコリンさんのここの愛猫ちー子の人形を見せていただきました。
なんと〜なんと〜これはビックリです!     
ソックリなんです。

これはフェルトで作った力作!
IMG_6277

これはフェルトで作っているんです。    
腹ペコリンさん。すごい才能です。
 そして粋ですね〜。いや〜すばらしいです。
image

これは本物です。

腕から背中にかけて窪れたところなどまで、細やかに作られています。

マスターも感動で、コメントに投稿がありました。


腹ペコリンさん!
ちー子そっくりなぬいぐるみをくださって、本当に本当にありがとうございます?
このぬいぐるみ、びっくりするほどちー子の特徴をそのまま表していて、家族みんなの大のお気に入りです
今、レジの前に飾っていますお時間のあるときに、レジ前のミニちー子をご覧にお立ち寄りくださいね。
ずっとずっと大切にしますありがとうございました



行かれた皆さんー、レジのところにありますので、ぜひご覧になって見てください。

上写真は、カウンターのこちらに移して撮影しました。

残念ながらこの日は、ちー子は登場しませんでした。
マスター曰く、まだトラウマがあるようでお店に出る頻度は少なくなったかな〜ということでした。
そうそう、また脱出したら困るので一階の玄関のドアはしっかりと閉めなきゃです。
IMG_6217
さて、ランチの話にします。
ここでは季節の料理を提供していて夏メニューはこれです。IMG_6219
谷地坂ランチは季節に応じてのメニューとなっています。   

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

imageIMG_6226
こちらが谷地坂ランチの夏メニューです。
偶然にもパンフと同じような角度からの写真となりました。980円(税込)

ママさんは国際薬膳食育師資格を有していて、その料理は定評がありヘルシーで体に優しい料理なんです。

素晴らしい盛り付け
IMG_6238
メインはこちらで、この下には鯖が隠れているんです。
レモンが入った南蛮漬けで鯖に入っているDHAやEPAを考慮した料理です。
とても綺麗に盛り付けられた料理ですので崩すのが躊躇してしまいます。   

メインは鯖が食べやすく2切!
image
上のネギを除いてみると中は、このようになっていて鯖が食べやすいように2切入っていました。
そして骨が全くなかったんです。   

豚肉で巻いた料理も、これまた手間をかけている料理です。

これは素晴らしい〜!
IMG_6263

そして圧巻なのが、これです。
なんともこれは芸術性を感じるもので、これには感動です。
これは作品です。

これらの料理が、ドリンク、デザートもついて980円とは驚きます。
圧倒的なコスパに感謝です。

ありがたいもんです。
IMG_6283
ドリンクは、アイスコーヒーにしました。
デザートは羊羹です。

なんとコースターはレコード!
IMG_6286
アイスコーヒーの下のオースターは、なんとレコードでした。
そして、これは布石だったのです。

そして氷はエレキギター!
IMG_6301
それは、アイスコーヒーの中の氷だったんです。
最初にパッとみた時には、あれ氷作るのを失敗したのかな〜と思ったんですが、なんとエレキギターでした。 やりますね〜〜。(^^)

レコードにエレキギターです。
はたして、このギターは? 誰のギターかなと思うのでした。(^^)
とってもこだわりがありそうです。考えすぎかな〜。

どなたか行かれた方、このレコードのコースターとギターの関係聞いてみていだけませんか? IMG_6306

これもまたいいんです。 (^^)
imageIMG_6213
今日は、一人でしたのでこちらのカウンターに座りました。IMG_6214
いつもは看板猫ちー子がここらに登場するんですが、今回は残念ながら見ることができませんでした。

こちらは店内の一部です。テーブル席の部屋も別にあり広いんです。 

IMG_6218 
ドリンクのメニューです。
IMG_6222 
フレンチトースト、パスタメニューです。

IMG_6220 
ピザ薬膳カレーです。

オレンジ色はそのメニューの記事でクリックすると表示されます。

image

twitter画像です。