imageIMG_6499
この日は、相方さんの「肉が食べたい」とのリクエストでビーフインパクトでのランチです。    
ここは2回目です。

4月のオープンの時に行ってみました。
■函館市昭和2丁目30-1
■電話 0138-85-8029
■営業 11:30〜22:30
■定休 不定休
■地図は、こちらです

駐車場はお店の周囲で広いんです。 

IMG_6505
メニューは、外のほうに出ています。
IMG_6511
お店に入ると黄金のベコちゃんが迎えてくれますが、けっこうリアルなんでちょっとかな〜 (^^)

12時前に来たんですが、既に満員で少し待ちます。
並んでいる間にも、次々と来客で10名くらいの行列になりました。
平日にこうですんで、これはお店の人気と夏休みを実感です。

お盆は、夏季休暇と年休を4日使えば9連続休暇となりますね。
今年のお盆の民族大移動は混みそうです。
あ、余談でした。(^^)
  ssIMG_6521

待っている席からは、こちらの ステーキを焼いている調理場が見えます。
しっかり焼き担当者の名前を入れるなど、しっかりした管理をなされています。 

image
ランチメニューですが、4月のオープンの時と同じかな〜と思ったんですが、よくよく見てみて比べてみると安くなってるんです。
これには驚きました。
お客にとっては嬉しいことです。
IMG_6518
通常メニューです。
ここにハンバーグがありました。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します 


メニューでランチの量が違う!

  
IMG_6540
相方さんは、ランチの「乱切りステーキ」でオヤジはランチメニューではないので普通のライスと味噌汁のセットにしました。
     
ちょっと比較ですがライスのボリュームが違うんです。
右がAセットで中ライスです。
左は、ちょっと少な目の”ランチ”のライスです。

小ライスなんでしょうね。

これはおかわり自由なんで少なくても大丈夫なんです。(^^)imageIMG_6562
オヤジの「デミハンバー 2コ 240g」1100円です。ここは税別表記なので1188円(税込)です。

前回はステーキを食べているんで、ちょっと違うものとこれを選びました。

これはハンバーグは2個〜5子までの種類が用意されていて一番少ないものにしました。
これを食べた後も軽く行くんです。(^^)

IMG_6543
それにAセットの中ライスと味噌汁のセットです。302円(税込)


北海道牛肉100%のハンバーグ!
IMG_6584
このハンバーグは、北海道牛肉100%を使っているそうです。
ハンバーグの下には、たまねぎです。

牛肉100%は肉が詰まって!

IMG_6586
牛肉100%のハンバーグは、ナイフを入れる時からギシっと肉が詰まっていて硬く感じるんです。
肉が硬いのとは違う”カタイ”です。
食べ慣れている柔いハンバーグとは、けっこう食感も味も違います。

デミはたっぷりが好きなんですが、こういう感じになっています。
image
このドレッシングがありサラダにかけます。
IMG_6606
味噌汁は岩海苔でした。

image
IMG_6547
相方さんは「乱切りステーキランチ」です。1080円(税込) 

このランチメニューは、お得でライス、サラダ、みそ汁がついてきます。

ソースを少しかけます
IMG_6564
ソースを少しかけます。

乱切りなんでカットされて!

 IMG_6602
乱切りなんでカットされています。
肉の下には、たまねぎ、横にはコーンです。

Oさん、もちろんライスをおかわりです。
最近、口癖の「オレ、最近、食べれなくなったんだよな〜」は説得力がありません〜。笑
というように娘さん、しっかりお父さん食べていますと報告です。(^^)
IMG_6528
こちらのカウンターで食べました。
IMG_6645
テーブル席です。   

ssIMG_6497
カレーのノボリでPRしています。
ここのカレー美味しいんです。

●記事は、こちらです。

IMG_6517
ステーキのメニューです。
image
twitter・インスタ画像

twittertwitterとインスタ画像を別々に作っていましが、稼働がかかるのでひとつにしました。(^^)