imageIMG_6778

8月1日にオープンしたイタリアンのお店、リストランテ ボンナターレに行ってきました。
ここは、センティール系列のお店です。
     

■函館市豊川町11-5
■電話 0120-926-929    
■営業 11:30〜15:00 18:00〜22:00(LOは昼夜とも一時間前)
■定休 無休
■地図は、こちらです

お店はベイエリアにあり、駐車場はお店のすぐ前のTIMESを利用します。
1000円以上の利用で2時間無料です 
IMG_6941
TIMESの駐車場から店を見たところです。

ここは100台駐車可能ですが、いまの観光シーズン満車の時もありますので満杯の時もあるので注意です。 オヤジは少し待たされました。     

ここはベイエリアの新しい食事のお店として、そして結婚式場として期待されています。
レストランは、ともすれば場所柄、観光客相手かなと思うのですが、しっかりと地元客を大切にする姿勢を感じました。これは好印象です。
IMG_6777

ランチは、オープンして間もないこと、そして夏休みということもあって混んでいるのかなーっと思っていたのですが無事に入ることができました。
ここは、予約が無難そうです。

お店は高級っぽく落ち着いた雰囲気で、なかなかいい感じです。
イメージ的には、ワンランク上のイタリアンのお店でしようか。

スタッフもけっこういて大人数に対応が可能のようです。IMG_6788

席に座り、早速メニューを見てみると”木”で作られた立派なものです。IMG_6786

見てみるとランチは、パスタコースとなっています。

IMG_6787

基本は1500円ですが、それにプラスするメニューもあります。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

 

この中でお店のオススメと説明してくれたのが「函館魚介たっぷりのペスカトーレ」です。
これにしました。+500円ですので2000円です。
image
IMG_6791

まずはサラダですが、20cmくらいの大きな皿で運ばれてきてインパクトがあります。
思わず「おっ」って感じになります。少しです。(^^)

レタスの上には生ハムとチーズが入っていて、このチーズがなんともいいんです。
葉っぱだけだったらな〜んだとなりますが、生ハムとこのチーズで俄然変わります。時にチーズで、これは面白いサラダでした。
IMG_6820
メインが運ばれてきます。
「函館魚介たっぷりのペスカトーレ」です。
上は蟹をいれる皿です。
IMG_6822
見てください。このビジュアル、いいじゃないですか〜。(^^)
ワタリガニの甲羅がデーンと、そして身は半分にして2つ入っているのでカニは一匹まるごとです。
そして、イカ、海老、アサリなどが入っています。
イカは厚みのあるもので南のほうのものでしょうか。    

蟹の濃厚なソースがいい!
IMG_6880

食べてみるとカニの濃厚なあの味が、パスタに絡んでいてなんとも素晴らしいハーモニーを奏でているんです。これは味覚中枢を刺激します。
とても美味いパスタです。

蟹を手で持って食べます!
SSIMG_6884
蟹の身は手に持って静かに食べます。
これが、またいいんですヨ。笑

おしぼりも、お店の方がさりげなく持ってきてくれるのでありがたいもんです。

ロゴの入ったパンもつきます!
IMG_6816

「手で食べれるって、えー、そんなのマナー違反じゃ」と思われる方もいらっしゃると思いますが、ネットには、このような質問が出ています。
 
このような肯定的な回答となっています。
また、このような否定的な意見もあるようです。

オヤジは前者です。
IMG_6915
高級レストランでは食べないかもです〜。(^^)
これは、百家争鳴になるかな〜。ひとつ穏やかに。
IMG_6862
シェアーしました。

お店の方、二人だったらはじめから別皿にそれぞれ盛り付けてくれるそうです。

ドリンクはホットコーヒーに!
IMG_6931
ドリンクは暑いんですがホットコーヒーにしました。
これが一番、味がわかります。(^^) 
普通かな。

かくして、このベストカーレを食べ終わりました。
結論は、とっても満足でした。
お世辞抜きに 美味しかったんです。
+500円だったら躊躇なくこれを選んだほうがいいと思います。 (^^)
image

IMG_6834
さて相方さんは、こちらの「バジルとトマトのポモドーロスパゲティ」です。1500円
IMG_6850
本格的なパスタなので、ソースもとても美味しくバジルと絡んでますというコメントでした。IMG_6922
ドリンクは、いつものオレンジジュースです。(^^)

ここはテーブル会計です!
IMG_6937
ここではテーブル会計となります。 
IMG_6917
これは夜のメニューかな〜。
ディナーも興味ありです。
IMG_6785 
この日のランチは、けっこうアルコールを飲んでいる方が多かったようです。
imageIMG_6919
このようなテーブル席で、広くて席数もかなりあります。SSIMG_6956
帰りは、こちらの道を通ります。
IMG_6961
さすが観光シーズンです。

image
TWITTER・インスタ画像

インスタをしている方すいません。5本アプしたんですが全てアップされていませんでした。
どうもインスタ不具合が多いようです。