imageIMG_7239
この日は、ランチ難民となり辿り着いたのは「すき家」です。

吉野家がオープンして注目を浴びていますが、すき家も忘れてはいけません。(^ ^)

食べるものは決めていなかったので、メニューを見てみます。

するとまだ、うな丼か提供されていました。
ググってみると、これは4月から提供していたようで10月くらいまでやっているそうです。

IMG_7298

うなぎのみのメニューとのうな牛といって牛丼にうなぎがついたものがあるようです。
パっと目に入ったメニューの「うな牛」にしました。

オヤジ、すき家の「うな重」なるもの初めてなんです。
さしずめ「♬ ひと夏の経験〜♪」でしょうか。すいません〜。

割引となっているのも嬉しいものです。
セットにすると通常1120円が130円引いて990円になります。

imageIMG_7250
こちらが「うな牛しじみ汁おしんこセット」です。990円(税込)

うなぎはけっこう肉厚!
IMG_7270
うなぎはけっこう厚いものです。
うなぎの下には蒲焼のタレがかかっていて、牛丼のほうにも汁が入ってるんで、これらがごっちゃになったらどんな味なんだろうと思います。 (^^)

うなぎ蒲焼と牛丼のDUO!
image
横幅も9cm程度あります。
山椒をかけます。これは匂い消しで必須かな。

では、ちょっと食べてみます!
IMG_7274
うなぎを口に入れてみると、ちょっと独特の匂いです。
前回の食べたものと全く違う食べ物のようです。
とさらっと。

タレがウマイ!
IMG_7284
しかし、このタレがなかなか美味しいんです。
牛丼のツユとごちゃまぜになっていますが、こちらのタレがしっかりと主張していてご飯が進みます。
これはいいもんです。

うなぎなしで蒲焼重のタレだけで、ごはんを食べるのが流行っているそうですが、これはありだな〜と実感します。(^^)

このタレのみの弁当興味あります。
image
おしんことしじみ汁。しじみはけっこう入っていたんです。
肝臓にいいかな〜 (^^)

ふ〜、完食です!
IMG_7296
ふ〜、なんとか食べました。
しじみの殻は、こんなにありました。     
image
twitter・インスタ画像