imageIMG_7086
本町に見慣れないお店がオープンしていました。
その名も「カラオケBAR ビンボー酒場」です。

看板も手書きのもので、ちょっと普通ではない雰囲気を感じます。
オヤジ、こういうお店に興味を持つんです。
いいですね〜。こういうの好きなんです。    (^^)  
この店名のお店、どんなんだろうとネーミングに惹かれてのレポです。

■函館市本町16-7
■電話 0138-86-5506
■営業 18:00〜24:00
■定休 1日〜7日 (原則)
■地図は、こちらです

IMG_7150
北陸銀行の駐車場近くで、お隣はホルモン小向さんのお店「明月」さんです。

ちょいビビながら!


ちょっと初めてですので、この雰囲気にちょっとビビります。
外にあるメニューを確認すると一時間1000円のようです。
これで飲み放題というからすごいもんです。

ファイターズと書かれたものがありファンのようです。
とこれらのことを頭に入れて戸を開けます。

やっぱり、この瞬間が一番緊張します。 ほんとです。(^^)

マスターはフレンドリーな方で安心!

IMG_7104
玄関を開けるとマスターがいらっしゃました。
普通の方のようで安心しました。(^^)
一人でお店をやっているそうです。

はじめは緊張したもののマスターはフレンドリーで、初めて会ったという気がしないんです。

お店は、サラリーマンを脱サラして開業されたということで、お店の中から外まで自分でできるところは自分でやられたそうです。 すごいもんです。
看板のことも話されていましたが、オヤジは、今のがとってもいいと話させていただきました。

マスター、サラリーマン時代はけっこう飲んでいたそうで、ここは自分が行ってみたいお店にしたそうです。なるほどです。


時間制の千円からの飲み放題!
IMG_7116
ここのシステムは時間制の飲み放題です。
最初なので一時間コースと告げます。1000円です。(税込)

別途200円のビールを!
IMG_7094
ビールを注文します。これは別途200円です。
IMG_7092
一人でやっているので料理はなしということですで、
ここのポテトチップス、燻製、缶詰か用意されています。100円〜300円と安いんです。
IMG_7100
この一時間コースというのは、なんと飲み放題なんです。
そして、この中のものが飲めるんです。

飲み放題メニューです!
IMG_7116

ウィスキー、焼酎、バーボン、日本酒もそろえられています。
これには、ビックリです。
思わず「こんなに出して大丈夫なんですか?」と聞いてしまいました。

飲み放題メニューからバーボン!
IMG_7107
バーボンは、JIM BEAMをロックでいただきました。
これ飲み放題に入っています。

お試しセットもあり!
IMG_7115
このお試しセットなるものがありました。
これは別途の料金ですが面白そうです。

日本酒のお試しセットを!
IMG_7123
日本酒のお試しセットにしました。

この中から選びます。

日本酒3種を選びました!
IMG_7125
こちらの三種を選びました。
蔵仕込みの大吟醸、生酛、国稀の鬼ころしです。
IMG_7128
マスターが日本酒を注いでくれます。

グラスにけっこう日本酒が!
IMG_7146
このようにグラスにけっこう入ってるんです。これにはビックリです。
この「日本酒お試しセット」は、なんと300円です。
IMG_7122
ツマミは、チー鱈、ポテトチップを追加です。
そうそう、忘れていました。ここは持ち込みは無料だそうです。
これまた、すごいもんです。

ふ〜、ほろ酔いになります。(^^)

ここは文字通りせんべろのお店!

IMG_7093
ここは、文字通りのせんべろになれるお店でした。 
怪しいお店ではありませんで、(^^) とってもユニークで面白いお店でした。  

システムも安心ですんで興味ある方は行かれてみてください。
立呑みファンの方はぜひです。 (^^)
ちゃんとカウンターに座れ面白いですよ〜。

また行ってみようっと。(^^)
近くの寿司屋さんに行って帰りかな〜。
SSIMG_7149
名刺に、8日〜月末で必ずやっています。
と書かれていますが、これは月始め〜7日までは原則休みということだそうです。