IMG_7988
今日のランチは、先輩がまだ行ったことがないというレストラン「ビーズ・ビー」に行ってきました。

■函館市柏木町39−3
■電話 0138-51-7881
■営業 11:30〜LO14:30 18:00〜LO21:00
■定休 月曜日
地図は、こちらです

駐車場はお店の前です。
 
グランドピアノの横から!

ssIMG_7909

席に座り話しをしていると、ここのグランドピアノの仕切りから、ひょっと入ってきた方がいて見てるとびっくり。函館のジャズピアニストの藤田さんではありませんか。    
いや〜驚きました。

この日はテーブルが満席だったので、どこかで食事をなさっているかなと思って伺ってみると「これから演奏する」ということで更に驚きます。(^^)

毎週、木曜日は昼のみの演奏ということで、13年間続けていらっしゃるということでした。
知りませんでした。     

毎週木曜日は 「ピアノの調べ」が!
image


曲もいつものハードな演奏を控えめして食事の音楽を弾いてくれています。
ありがたいもんです。
オヤジ、コンサートの時では藤田さんの熱いピアノ演奏が好きでファンなんです。(^^)

なんとも優雅でリッチ!IMG_7968

食事をしながらのピアノの調べは、なんとも優雅でゴージャスな気分にしてくれます。    
これが無料とはありがたいもんです。
いいですね〜。(^^)      

昼には2回のピアノ演奏があり普段は背広ということですが、今回は盆休みでカジュアルにということでした。演奏は一時間以内で終わります。

藤田さん、次のコンサートはデキシーランドということです。
IMG_7888
さて、メニューをみてみます。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大しますIMG_7882
ロールキャベツランチも提供していました。IMG_7878
以前、これを味わったんですが、とっても良かったんです。

●ロールキャベツランチの記事です
imageIMG_7932

ここのランチはけっこう食べていて、まだ味わったことのない「ハンバーグエビフライランチ 」を注文します。 1400円ですんで1512円(税込)です。

黒板にポークなどのメニューが、あったのですが夜のメニューということです。
IMG_7934
海老フライの大きさは20cmくらいあり、このボリュームに思わず(^^)となるのでした。

このソースがとても美味しい!
IMG_7939

ハンバーグは9cmくらいの大きさで厚みがあります。
このハンバーグ何よりも、時間をかけたこのデミソースと肉が文句なしにウマイんです。
香辛料も肉の旨味を引き出すように使われています。   
image
このところの食べたハンバーグの中ではトップクラスです。と控えめな表現にします。(^^)
ほんとはもっと言いたいんです。

いや〜、これはいいもんです。
自分が料理しても作り出せない味を楽しむのもオヤジの場合は外食の大きな要素ですので、この味にはとっても満足です。
さすが老舗レストランです。

IMG_7908
コーヒーはエスプレッソのようです。
こちらは普通でした。
IMG_7887
ドリンクメニューです。

焼きとうもろこしのジェラート
IMG_7975  

デザートは「焼きとうもろこしのジェラート 」です。
これがまた絶賛してしまうんです。
初めて食べたのですが、これはウマイ。

正直、オヤジ、ジェラートはあまり美味しいと感じたことはなく、ニセコや青森の有名なところでもそう感じたことはありませんでしたが、ここのは驚きました。(^^) 
imageIMG_7916
先輩は、ここの看板メニューの「オムデミランチ」1100円、税込みで 1188円。

看板メニューのデミソースは絶品!
IMG_7926
玉子は、しっかりしたのか柔らかいのかを選べます。
むろん、ふわとろです。(^^)
ssIMG_7897
スープとサラダです。


デザートに驚く相方さん!
image
ドリンクは、カルピスを選んでいます。
この「焼きとうもろこしのジェラート」驚きだったようで、このクッキーと共々、「これはすごいわ!」でした。

先輩もオヤジと同じ、ジェラートよりソフト派でしたが概念が変わったようです。(^^)
IMG_7919
こんな感じで食べました。
 ssIMG_7982
店内の一部です。とても感じのいい落ち着いたレストランです。
IMG_7983

ふ〜、満足のランチでした。
 
image

twitter・インスタ画像