imageIMG_7994
ランチの後は、先輩から「やっぱソフトクリームでしょ」というオーダーが出て日乃出町のベストフレンドへと向かいます。 

■函館市日乃出町12−2
■営業時間 11:00〜17:00
■年中無休
■地図は、こちらです


駐車場は、ありません。
ここは基本テイクアウトのお店で、皆さん車の中で食べているようです。

ソフトクリームの巻き放題のお店  
IMG_7996
ここは、ソフトクリームの巻き放題のお店なんです。
IMG_8001
カップは、こんなに用意されてます。
これを購入してセルフサービスです。IMG_7998
こちらのマシンでソフトを作ります。imageIMG_8005
先輩、TRYしますが、このような形になってしまいました。
これには失礼ながら笑っちゃいました。

ところがオヤジの方が大笑いだったんです。
imageimage
オヤジのですが「夕張メロンミックス」です。
前回は失敗だったんですが今回はうまく巻けました。
「ふふふ」なのでした。 

といっても5段です。

ふふふ今回は5段巻きに!
IMG_8011
がんばってそんなもんです。

美原のお店のファントムは7段ありました。原則は6段です。 

と考えれば、そんなお得ではないような気がします。

でも上手な人はかなり負けるんでしょうね〜。


あちゃ〜ソフトの転倒をスマホで受ける!
IMG_8015

実は、喜んだのもつかの間。この直後にソフトが倒れ片方の手にあったスマホで受けとめてしまいました。
あちゃ〜です。スマホ画面にはピンクとバニラのソフトがいっぱいつき、ベタベタになってしまいました。やらかしてしまいました。
この様子を見ていた相方さん、思い切り笑うのでありました。 (^^)

上写真は、やらかした後の写真です。

ここの中から移動する時、充分に注意が必要です。笑

ここは自分で巻くから面白いので、    こういう失敗もこれまた楽しなんです。(^^)
いい夏の思い出となりました。

●前回はダメでした!の記事

店内で転倒の場合は掃除を!IMG_7998

そうそうハッチャキこいで巻いて店内で転倒させた場合は、その場で中止して掃除してもらうそうです。ですので、あまり無理はしないほうがいいと思います。

まずは、お店の中で少し食べてからの移動が安全でしょうか。

yagies coffeeのコーヒー豆も販売!IMG_7997
先輩、ここの弁当(確か390円)を買ったことがあるそうで、この棚にあるということです。
この時には既に完売です。

そして、このコーヒーのロゴ、しっかり覚えています。

そうです。yagies coffeeのコーヒー豆も販売していました。

これには驚きでした。
いいですね〜。