imageIMG_8467
先だってオープンしたイタリアンのお店 ボンナターレのランチに満足したので、今回はディナーに出かけてみました。

■函館市豊川町11-5
■電話 0120-926-929    
■営業 11:30〜15:00 18:00〜22:00(LOは昼夜とも一時間前)
■定休 無休
■地図は、こちらです


IMG_8278
ここは、8月1日にベイエリアにオープンしました。    
image
お店の前にあるメニューです。
アラカルトもあるので安心です。
IMG_8285
今回は予約して行きました。
IMG_8293
まずワインですが、今回は若い方がワインを選定してくれます。
聞いてみると、東京のイタリアンで修業してきたとのことです。

フルボディに近いものということでこれでした。
IMG_8288
後でわかったのが、彼はアル・ケッチァーノにいたということでびっくり。
函館出身の彼、好青年でがんばっています。 

行かれましたらお声がけしてください。(^^)
image
注いでくれます。
かなり個性的なワインでしたが、空気に触れきてなれていきます。    
imageIMG_8310
前菜一品目は、「トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ」です。
今金町のそがい農園さんの「シゼントトモニイキルコト トマトジュース」で仕上げています。

彼の農園は、いろいろと話題になっています。

せたな山の会と連携して、無農薬で生産されています。
IMG_8314
ここのレストランでは、このジュースにこだわっているだけのことはあって、その想いを感じる料理でした。

そうそうチーズは水牛です。
imageIMG_8333
前菜の2品目は「ヒラメのカルパッチョ」です。
IMG_8335
背の身がメインで、上には”えんがわ”がありました。
タマネギとアンチョビを隠し味に使っているそうです。

これワインは白がよかったんですが赤でした。(^^)
imageIMG_8364
こちらは、相方さんの大好きな「うにのパスタ」です。IMG_8369
トマトとバジルも入っていて、ウニはこのようにしっかりと形のあるものです。
すばらしい〜
image
IMG_8358
こちらは「トリュフのパスタ」で、ポルチーニ茸とトリュフを使っています。
IMG_8346
トリュフを削ります。
指までっと (笑)
ウイットある青年です。     

さすが世界三大珍味で絶品!
IMG_8363

いや〜、これはすごいです。
さすがトリュフ、絶品でした。
感動です。(^^)
SSIMG_8354
これ一杯、サービスでいただいてしまいました。
ありがとうございます。

imageIMG_8396
メインは「牛ヒレのロースト 赤ワインソース」です。IMG_8406
ヒレなんで体重を気にしないで安心して食べます。(^^)
imageIMG_8398
もうひとつの魚のメインは「鯛のグリル」です。
image
IMG_8428
デザートは「パンナコッタ」です。
オヤジ、いつもこれ「こんなこった」と思ってしまうんです。 (^^)
これは美味しいデザートです。
imageIMG_8438
ドリンクは、コーヒーと紅茶です。
このコーヒーは前回も飲んでいるんですが、エスプレッソマシンで淹れていると思うのですが、今回は深い味で美味しいコーヒーでした。
ssIMG_8390
店内は賑わっていましたが、空いたところを写させていただきました。

こちらで深谷シェフとマダムと遭遇。 

びっくりしました。シェフいろんな人脈があります。


9月1日のバル街に参加!

バル街といえは深谷シェフですので思い出しましたが 、来月1日に開催されるバル街では、ここが初登場となります。姉妹店のセンティールと一緒です。

恒例のライブも決定しました。

どんなバルになるのか楽しみです。(^^)

行かなきゃです。


ここのディナーとっても満足しました。
オススメです。 

●ランチの記事です 
IMG_8263
ここは結婚式場でもあります。
IMG_8277
ここの建物からは、すぐ海です。
夕焼けになろうとしている函館の港です。SSIMG_8473
帰りに見たのは、このツリーです。
ライトアップしてるんですね。


image

TWITTER・インスタ画像