imageIMG_0057
この日のランチは、本町のダイナマイトカフェ・プラスです。
ここでは「小いけのカレー」が提供されていると聞いて出かけてみました。

■函館市本町9−8 第2セイコービル 5
■電話 0138-31-5528
■ランチ営業 月火水 11:45〜14:00(LO)
■地図は、こちらです

ここは夜に行ってるんですが、昼はどこかわからずでググってわかりました。(^^)
本町の 第2セイコービルでした。 

昼と夜では違うもんです。笑

しっかり「宿借り中!」と

IMG_0061
ビルの前には、しっかり「宿借り中!」と書かれていました。 
看板は、ずばり「印度カレー 小いけ本店」のものです。

本町バルの時なども、ここではポケットピザ、小いけのカレーの料理が提供されていたんです。

小いけのカレーは、二代目がリタイヤされ現在は三代目が後を継いでいます。 

こことカレー小いけの関係は?
 
ここのダイナマイトカフェ・プラスの女性社長さんは、いろいろ活躍されています。 
ネットを見ると、雑貨屋さん、ポケットピザ、ここダイナマイトカフェ・プラス、そしてカレー小いけ本店も運営されているようです。 

なので、ここで小いけのカレーのランチ提供は納得でした。 

エレベータで5階へ!
image
エレベータで5階にいきます。
IMG_0067
五階に着くと、この看板があります。 

IMG_0072
お店に入るとこの光景が広がり、左のカウンターで注文し料金を払います。前金制です。 

メニューはカレー!
IMG_0074
メニューです。トッピングも用意されています。 

 
分煙されているので喫煙席があるようです。
愛煙家にはありがたいものですね。imageIMG_0085
オヤジは、トッピングなしのカレー。780円(税込)

けっこうな辛さです!
IMG_0092
カレールは、けっこう辛いもんです。
味は、あれ小いけのカレーってこうだったっけと思ってしまうのは、しばらく食べていないからでしょうか。 一年ぶりだったようです。

福神漬けが辛さを和らげる!IMG_0133
福神漬けと水はテーブルが用意されていて、そこにあります。
水もセルフとなります。
IMG_0131
けっこうな辛さなんで、この福神漬けがいい緩衝役となってくれました。


  ●小いけ本店のカレーの記事です
IMG_0138
カウンターです。 

ここのお店は、コンサートや講演会なども開催されているようです。 

IMG_0145
お店は本町の繁華街のど真ん中にありますが、昼と夜の景色が違いますんでピンとこないかもです。(^^)

向かいのほうにMC56ビルが見えます。
image
twitter・インスタ画像