IMG_0428  

ラーメン旭では、担々麺を提供していると聞いたので行ってみました。
遅いランチでしたが無事入店できました。

■函館市昭和2−29−2
■電話 0138-45-3505
■営業 11:00~15:00 17:30〜22:30 
■定休 月曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前と横にいっぱいあります。
sIMG_0431

メニューです。
右上にありました。
「究極の担々麺」と書かれています。   

担々麺のメニューです!
IMG_0447
そして、こちらのメニューにも書かれていました。
パっとみた瞬間、旭流酸辣湯麺 は担々麺の仲間かな〜と思ったんです。 

imageFullSizeRender


旭流酸辣湯麺  スーラータンメン  (900円  税込)にしました。
もう鼻から担々麺と信じて切っているんで、この色はいい赤さでこれは辛いだろう〜な〜と思うのでした。 赤く見えてしまうんです。

しかし・・・食べてみると〜〜
なんとこれ担々麺ではありませんでした。笑 

とんだ早とちりでした。(^^)

字のごとく酸っぱく辛め!

しかし、さすが旭さんの冠が入っているメニューで、字のごとくアンが酸っぱくて唐辛子の辛さが、なんともいえない味わいをだしています。
IMG_0457
ネギとクレソンでしょうか。オシャレっぽいです。

このアンがいいんです!IMG_0459
このトロミのアンがいいんです。
この豊かな酸っぱさと辛さがDUOしています。
これは夏でも冬でもの料理だと思いますが、この酸っぱさと辛さは夏にも合うと思います。
IMG_0465
麺は、このようなやや太め系の縮れ麺です。

しっかりかき混ぜます!
IMG_0469
「かき混ぜて食べて」と言われているんで、しっかりかき混ぜるとこんな感じになります。
image
ちょい唐辛子を入れて辛味を加えます。
これは辣油でもいいですね。
ふ〜、食べました。満足の一杯です。
IMG_0438

店内には以前にお会いしていた若い方も元気に仕事をしていました。
しばらく見ないうちにたくましくなった感じです。
IMG_0434

彼が 以前書いていtwitterネタを思い出して、少しく話をさせていただきました。
久々にありがとうございました。
がんばってください。
IMG_0493
店主さん、ブログを見ているようでびっくりしました。(^^)
ナポリタンに行ったということです。
ありがとうございました。

PS 世界柔道、面白いですね〜
今も、田代選手の奮闘が光りました。
テレビはいつもかけ流すんですが、今回は見入ってしまいアップが遅れました。(^^)
image
twitter・インスタ画像。