image

IMG_0846

今日のランチは29日で「肉の日」ということで、湯の川の「かつ亭」です。

これは、あとつけ理由です。(^^)

29日は、いろんな肉イベントありますね。


■函館市湯川町1丁目27−5
■電話 0138-57-5546
■営業 11:00~19:00
■定休 火曜日
地図は、こちらです


お隣は、ビッグじょっきです。 

IMG_0849
お店の前には駐車場が書かれています。image
駐車場は、少し離れた渡辺病院側の道路のこちらです。

道路の文字は薄れてきていますので注意です。
これは以前の写真です。
IMG_0863
メニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大しますimageIMG_0886
オヤジは、ロースとんかつ定食にしました。950円(税込)

厚いカツにびっくり!
IMG_0881
カツは、大きなものでこの厚さに驚きます。
いや〜、これはいい厚さです!      


とってもやわらかな肉!
image
肉のこの繊維しっかり叩いているのでしょうか。とても柔らかいものです。
肉質は、ちょい好みとは違っていましたがこれは好みです。

ごはんは、とてもいいもんです。 これにも驚きです。
味噌汁も、いっぱいの具です。 

洋カラシはこのように!
image
洋カラシは、ここに入っています。すこしだけいただきます。

imageIMG_0871
先輩は、Aランチです。650円(税込)
これモーニングサービスと称して午後2時までの提供で、とってもリーズナブルです。
お客さん、けっこうこれらを注文していました。

650円とは安いです!IMG_0873
カツ・ライス・野菜・味噌汁という内容です。

この値段でこれはスゴイ!IMG_0923
カツは、オヤジのロースかつと比べてみました。
けっこう違いがあります。が、これはロースカツが一般のものよりかなり厚いからで、このAセットのカツが薄い訳ではありません。
この値段で、これは素晴らしい内容です。
      
先輩はマヨラー?!
先輩、マヨラーかな? けっこうかけてます。
マヨネーズががっつりかけないとだそうで大好きということでした。
ただし、ごはんにはかけて食べないそうです。

WIKIPEDIAにも掲載されていましたが、先輩のこの程度ではまだマヨラーとは言わないようです。すいません〜。

ファイスパックや唐櫃ケアに使うとは、真正マヨラーはすごい!
IMG_0884
こんな感じで食べました。

●串かつ定食の記事です

●Bランチの記事です
IMG_0852
カウンターの上にもメニューがあります。

IMG_0938
店内のカウンターです。
この他に、2人用テーブル席が2つあります。