IMG_9600
この日は丸亀製麺に出かけてみました。

いつもながら賑わっているお店です。

今回は、冷やしかけうどんとおにぎりの茶漬けにする予定でしたが、待っている最中にしばし考えごとをしていてました。順番が来て「お客さんは?」に対して
お店の方に「どんぶり用の白飯」と言って注文してしまったのです。130円

なんか条件反射的にこの言葉が出るようです。笑

また「どんぶり用の白飯」を!
IMG_9589

そうそう天かすとネギもしっかりと取ります。
むろんですよね。笑

そしてうどん出汁のスープをご飯に注ぎます。
下地ができます。
これは無料で提供していただいているのでありがたいもんです。

これもあるので裏メニューができるというわけです。 
この丸亀製麺に裏メニュー、リピート対策には素晴らしい施策ではないかと思っています。 
オヤジも、この楽しさにハマっている一人です。 (^^)
こちらの写真がまだトッピングをする前です。 

うどんはお店打つ本格うどん!
IMG_9598
うどんは、ここ自慢のお店で打ったものです。
このTVコマーシャルインパクトありました。
お店に、小麦粉の袋が置いてあり飾りではないことがわかりました。(^^)    
    
   
天ぷらは、かき揚げ・ナス・イモ天を!IMG_9595

考える余裕もなくかき揚げ天ぷらと ナスの天ぷら、そしてイモ天を皿に入れます。   
まったく流れにのってアドリブです。笑
天ぷらは買い過ぎたかな〜。(^^)

かき揚げとナス天、ネギを入れます!
IMG_9612

白飯にはかき揚げ天ぷらとナス天を入れ、うどんには天かすネギです。
かき揚げは、かなり大きいいので、まずは半分くらいをどんぶりに入れます。

これは名付けて・・・

かき揚げナス天茶漬け風どんぶり


でしょうか。笑

IMG_9610

出来上がりはこのようになりました。
見た目はあまりよくありませんが、どんぶりの下にはしっかりとうどんのだし汁が入っているのです。

ふふふ。

これは、おもしろそうです 。

IMG_9619

ナス天です。
見た目があまりよくありませんが、この味結構いけるんですヨ。

イモ天は最初はそのままでSSIMG_9621

いも天は、最初はそのまま食べます。
うどんのだし汁を入れることによって天ぷらのくどさがちょっと半減されるような感じです。

楽しい丸亀製麺裏メニュー!IMG_9636
ふ〜、食べました。

今度こそは事前に何を注文するか、レシピを考えてからお店に行くこととします。    

9月1日(日は「釜揚げうどん半額の日です」 行かれてみてください〜。(^^)

IMG_9646

ここ裏メニューや、いろんなメニューを提供してくれるんで飽きません。


ps これからコンサートなのでれ遅れます。ベコリ