imageIMG_1555
江差から「さと水」が出店していました。

江差に日帰出張していたところ大吹雪となり函館に帰れなくなり江差で宿泊となり、この店に寄ったことがあるんです。

ご挨拶したらしっかり覚えていてくれてビックリでした。(^^)

image
今、話題のシェアーハウスがオープン。
ここのホテルのピンチョスもすばらしいものだったのです。
ここは例年早々と売り切れになります。

IMG_1549
マグ女のイベントがあるということで、ここの広場に来ました。   

フランメンコライブです!
IMG_1678 

ここでフラメンコをやっていて、バルってスペインのイベントだったことを思い出します。   
IMG_1551
ワンチャン達がこのカートで散歩です。なんとものどかな日でした。

深谷シェフ、親方らの振る舞い酒!

IMG_1618
待ってました〜。深谷シェフ、親方の振る舞い酒です。
やっぱバル街には、このお二人がいないとです。(^^)

IMG_1641
大行列となっている皆さんの前で乾杯する関係者の方たち。

すごい行列だったんです!

SSIMG_1643
堰を切ったようにふるまい酒のところへと向かいます。


NCVの浜ちゃん&スーさん登場!
IMG_1626
そして、ここにあのNCVの浜ちゃん&スーさんが登場!
本物さんを初めて拝見しましたが、大柄な方々と勝手に想像していたのですが違いました。 

cmと同じように、この笑顔です。

いやー、見れて嬉しかったんです。

ご存知ではない方は、こちらをご覧ください。

インタビューを受ける加納さん!
SSIMG_1659
NCVからのインタビューを受けるバル街の重鎮、加納さん。

ここでバル街に参加中のエリピットさんから連絡が入ります。
かきごおりを無料で提供しているところがあるということで、この近くなんで行ってみます。

かきごおりが無料と連絡が!SSIMG_1661
行ってみると、かわいいお子さんが呼び込みをしています。
ほんとめんこいです。   
image
お客さんを呼んで自分たちで作って提供するということで、このようにかきごおり器を操作して作ります。これはすばらしいです。 

お子さん達をしっかり誉め、そして感謝をします。
お子さん達いい経験されましたね。一生の思い出になるかな。

6軒目はレストラン ボンターレへ!
IMG_1722
バル街では、センティ−ルがピンチョス、コンサートが素晴らしいのでいつも行っていますが、今回からは姉妹店のボンナターレでの開催です。  IMG_1752
今回のピンチョスの看板です。
先だってのディナーの時にお世話になったsatoちゃんが書きました。(^^)
めんこい字ですね。
IMG_1729
ここは、ランチ、ディナーと行っていて料理の素晴らしさを実感していましたので期待でした。 

IMG_1733
「カニと帆立の冷製パスタ」です。
このホタテ、ベビーではなく大きなホタテなんです。

IMG_1748
このカニを入れてくれています。
そしてオイルもいいんです。
この手のパスタでは、あまり満足したことがなかったのですが、これは大満足でした。
ピンチョスでこれは素晴らしいです。というか信じられない内容です。  
IMG_1703
飲み物は、ビールとソムリエが作るシチリアレモンのサングリアです。
このサングリア少し飲みましたがいいですね〜。
IMG_1760
「原田&田柳グループ」のジャズライブでヴォーカルの須賀さんも加わっていました。
IMG_1889
ここお得意の巻物です。
ssIMG_1717
外の庭で味わうものオシャレなものでした。     

IMG_1766
夕日が落ちていきます。
IMG_1768
ここを渡ります。 ここから行けるとは知らなかったのです。
IMG_1769
ここを歩いていると、プレスリーのナンバーがライブで聞こえてきたんです。

7軒目はプレスリーの曲でHakoBA!  
IMG_1771
ということで予定していなかったところですが、プレスリーのナンバーに惹かれて向かったのはHAKOBAです。
IMG_1772
ここはナナパパと連携して料理を提供しています。

お店の前にはナナパパで料理を作っている方がいてビックリです。(^^)
お姉さん〜、ありがとうございました。
IMG_1787
池田シェフ、これだけの料理を余裕でこなしている感がありました。
さすがバルの常連シェフです。(^^)    
IMG_1777

リッキー佐藤さんがエレピーでがんばっていました。彼、JAZZもや演奏するなどレパートリー広いんですね。ナナパパのシェフから聞いていたとおりです。

実は、バル街でプレスリーというとこの方かなと思ったんです。何度か函館にきてるんです。 

今回は、函館のプレスリーさんでした。
IMG_1799
昼から飲んでいますが、すっかり日も落ち暗くなりました。

8軒目は「港の庵」に!

SSIMG_1803  

いつもの「港の庵 」に行かない訳には行きません。(^^) 
IMG_1809
今回は、このようなピンチョスです。
IMG_1811
たくさんの料理が並びます。 

 
IMG_1838

ソシエダ会員の皆さんが、がんばっています
IMG_1824 

 オヤジには、レンコンのきんぴら良かったな〜。    
IMG_1804
弘前からやってきた「弘前スイングハットジャズオーケストラ」の皆さん の演奏。
ういういしい演奏もいいもんです。     
IMG_1864
港の庵でしばし楽しみ、タクシーでセンチュリーマリーナーと向かいます。
するとこの告知でした。
あちゃ〜です。
やはり皆さん同じなのか遅くまでやっているここへと来ますが残念ながらです。 

 
聞いてみると用意したのは400食とのことで、初参加にしてもここでは足りないかな〜
一般のお店の初参加でそのくらいの数でしょうか。

もう少し少ないかな。

9軒目は国際ホテルのBAR
IMG_1869
てなことで気を取り直して国際ホテルへ。
IMG_1872
ここでは待機がありしばし待ちましたが、無事入ることができました。IMG_1877
ということで、ここで終了となりました。

時間がなく、ちゃんとレポできずでした。すいません。
そして、 なんと下書きがアップされてしまいました。これまたすいません。
   
image

2019年秋のバル街のレポート後半です。
インスタ、TWITTER、見出し画像