imageIMG_3677

hitomiさんから「美味しいソフトクリームがある」と教えていただいた亀田港のケーキ屋さん「レーヴモンブラン」に行ってみました。
お店の前には、ブルーのソフトのノボリがあります。

場所は、そばの長寿庵の近くです。  

■函館市亀田港町63−6
■電話 0138-43-7711
■営業 10:00〜19:00
■定休 火曜日
■地図は、こちらです

駐車場はお店の前です。

お店のtwitterです。
IMG_3692
ソフトクリームもしっかり宣伝されていて黒板に書かれています。
 ソフトの今年の販売は、もう少しで終了するとアナウンスされていました。
IMG_3695
ここは「雪塩ミルクソフト」です。
実際に使われている雪塩がありました。
なるほどノボリの色と同じです。考えられていますね。(^^)
imageIMG_3704
雪塩ミルクソフト 290円(税込)

沖縄の宮古島の雪塩を使っているというこのソフトクリームは、味わったことのない味でこの塩がソフトの甘さを引き出しているようです。 

甘さを引き出し味わいも深い!

そしてこれが、とっても味わい深いんです。
なんだろうこの味はと、調べてみるとこの塩のニガリ成分のようです。

こちらに書かれていました。

これは、とっても個性的なソフトです。
IMG_3725
(濃厚なミルクソフトクリームです。)

ソフトクリーム大好きな方、そしてソフトなんてどこも同じゃと思う方も是非味わってみてください。
これには驚きます。美味しいですヨ (^^)
IMG_3699

雪モカゼリーソフトは期間限定!

hitomiさんから教えてもらったのは、
期間限定で「雪モカゼリーソフト」がありモカゼリーの上にモカソフトが乗っていて、モカソフトもゼリーもさっぱりしていて美味しいかったそうです。

9/2までの期間限定です。

ということでした。
これも食べたかった〜。
確認してみったんですが、やっぱり今は提供していないということでした。

そうそう、この雪塩ミルクソフトも、もう少しで提供しなくなるそうです。
今週いっぱいくらいではということです。
食べる方は、お早目に。

image
twitter・インスタ・見出し画像