imageIMG_4001

今日の9月12日、函館本町にタピオカのお店「パールライオン函館店」がオープンしましたのでランチの後に寄ってみました。

■函館市本町3−24
■営業 11:00〜20:00
■定休 不定休
■地図は、こちらです


ここは札幌でも人気のタピオカ店で、連日行列のできるお店のようです。

この情報は、Yさんから教えていただきました。 ありがとう〜。

「パールライオン函館店」がオープン!
ssIMG_3856
午前中は花輪がいっぱいあったんです。     
IMG_4006
ここは、テイクアウト専門のお店でした。

メニューは概ね500円!IMG_4003
メニューは、500円もしくは550円(税込)とこの手のものとしては嬉しい料金です。

タピオカの追加は +100円です。
IMG_4010
ここはテイクアウトなので先払いです。
レジと渡す場所には、このメニューもあります。

image
こちらが注文と受け渡し場所です。
行列に対応できるようにテープがあります。   

このマシンで頑丈な蓋を!
IMG_4014
すごかったのが、これで自動で蓋をしてくれるんです。
完全に頑丈に密閉してくれるんでテイクアウトでも安心です。

そうそう、以前に別なドリンクが車で移動の際こぼれたことがあったんですが、これは完全防水なんでこぼれることはありません。
これもウリのひとつのようです。(^^)

imageIMG_4033

これは「黒糖ミルクティー」です。500円(税込)

中を見るのに蓋を剥がす!
image
中を見るのに蓋を剥がしてみますが頑丈なんです。
ここについてるのはミルクではなくクリームかな。
これが多分ミルクの濃厚な味にしているのではないかと思います。
全体的には、ドリンク部分よい黒糖タピオカで甘さを出しているのではと思います。
美味しかったんです。

絶妙なストローとタピオカの関係!
image
タピオカは台湾から直輸入しているそうです。

このストローとタピオカのマッチングが絶妙で、スーっとタピオカがストローに入ってくるんです。
これは驚きでした。 こんなにマッチングといいとタピオカをストローに入れるが楽しくなります。(^^)

かなりの計算と試行錯誤から生まれたものかなと思います。 

IMG_4043
車の後部座席のトレイが標準装備なんです。これは面白い! (^^)

黒糖ラテと黒糖ミルクティー
IMG_4019
黒糖ラテと黒糖ミルクティーです。
同じようなコントラストでした。
抹茶ラテのほうが面白かったかな〜。

タピオカ一年分を10名にプレゼント!
IMG_4008

そうそう、オープン記念でインスタ投稿するとタピオカ一年分が10名に当たるそうです。これはすごい企画です。(^^)


image

インスタ・twitter・見出し画像