IMG_3741
この日は「カフェ&ダイニングバーすず音ドリーム」でのランチです。

ここの中華のワンプレートのランチは満足度が高いんです。
久々に来ました。
やっぱりな内容がいいとなれば再訪となります。(^^)  

■函館市宝来町22-9
■電話 0138-78-1015
■営業 11:30〜1400(LO) 18:00〜
■地図、こちらです

駐車場は、少し離れたGINKAの前が利用できます。
2台くらいが駐車可能です。

無化調のお店です!
IMG_3745
看板が出ていて無化調をPRしています。
中華料理で無化調とはすごいです。

コールマンのシングルバーナーがいっぱい!
IMG_3824

一人でしたのでカウンター座ったところ、目の前にはコールマンのシングルバーナーがいっぱいあるんです。

前回の時にはテーブル席だったのでわかりませんでしたが、よく見てみると前からあったようです。
いや〜、これだけのシングルバーナーの数は見事というか圧巻です。IMG_3771

聞いてみると、マスターが無類のコールマン好きで趣味だそうです。
そして、それはpeepsにも見開きのページで紹介されていました。     
これも、また驚きでした。 (^^)

お店の方が見せてくれました。

ランタンは壁にいっぱい!IMG_3759
レアなものもあり、聞いてみるとコールマン好きの方がお店にいらして数十分の間、見いっていたそうです。 すごいもんです。
壁にはズラーっとコールマンのランタンです。

ここのお店、アウトドア好きな方も楽しめますヨ。(^^)

ここにもコールマン!
IMG_3767

オヤジ、コアではないのですが一時期コールマンやREIのアウトドア商品をけっこう個人輸入で買っていました。   
インターネットがまだ世の中には出ていない時に、海外のアウトドアを扱っているアメリカのカタログ誌を毎月取っていて注文してたんです。     

オヤジも少しアウトドア商品を入手!

オヤジの回りでが静かなるブームで、注文は国際電話によるFAXでした。   
当時高かった国際電話通話料金とまだFaxも低速のものしかありませんでしたので、通話料金の安い深夜に約200円くらいで国際FAXを送ると、税関手続きも含んで5〜6日後には品物が手元に届いてたんです。
これには、ビックリで国内通販と同じレベルかむしろ早かったなという感じでした。 
   
そして当時は、円高で国内のホームセンターで買う半分くらいの料金で購入できましたので、面白くて毎月購入していました。 この時が買わなきゃ損とばかりいろんなものを買っていましたが、ほとんど捨ててしまいました。キャンプ用のコーヒー器具は凝りました。(^^) IMG_3761
捨てていないのが当時のコールマンのランタン、ストーブなどです。     
ストーブはさすがにパーツを交換しましたが現役です。 

REIの製品が気に入っていて、これもよく買っていました。あまりメジャーではなく品質も満足でした。そういうのが好きなんです。(^^)
ボンズにはパタゴニアもけっこう仕入れてました。パタゴニアは品質がよかったな〜と記憶しています。
そうそう、面白かったが靴で足型を鉛筆でなぞって、そのままFAXで送るとピッタリのサイズのものが届いてたんです。これも面白いものでした。
今の感覚で言えばZOZOスーツのようなものでしょうか。笑

このフリは、今日ZOZOがyahooに買収されたので使ってみました。(^^)
ビックリでしたね。    

今週のワンプレートランチ
      
ssIMG_3821
さて話は戻って、今週のワンプレートランチの内容です。

IMG_3783
これが 今週のワンプレートランチです。  850円(税込)
image
メインは、黒酢の酢豚と小海老のマヨネーズ&アボガドです。
この黒酢は、とってもいい味つけで、これが無化調でできるのかと思ってしまうんです。    
そして小海老の下にはレモンがあり味の変化も楽しめるものでした。   

ご飯は三角山に!
IMG_3799
ごはんは、このように三角山となっていますので見た目よりボリュームがあります。

今回も素晴らしい内容のランチ!
IMG_3785
上からみた中華ワンプレートランチです。
黒ウーロンチャは飲み放題ということです。

今回も素晴らしい内容のランチでした。満足です。


●以前味わったランチです

IMG_3809
カウンターです。
テーブル席は、奥のほうにあります。
こちらにアップしています。

ssIMG_3772
ここはマスターが、自分のバイクを店内に置くなどしてバイク好きなのでバイク好きの方の集まる場所でもあります。

マスターのホンダのバイクです。ナンバーはもちろんついています。 

image
インスタ・twitter・見出し画像