image
ssIMG_4510
今日のランチは 、戸倉のラーメン店に行ったのですが遅い時間だったのでタッチの差で入れずでした。

せっかくここまで来たので、なにか食べなきゃ損なので(^ ^)どっかないかなと考えてみるとトラピスチヌの隣の「市民の森」のソフトがいいかな〜と足を伸ばしてみました。

小雨だったのですが、この連休ですので観光客の方がけっこう訪れています。

オヤジ、そちらはではなくこちらの「市民の森売店」に向かいます。(^^) 

トラピスチヌのすぐ隣ですので、観光客も方も多く訪れています。

嬉しい10分以内の無料駐車場!IMG_4558

嬉しいことに、お店利用の方向けに10分程度の無料駐車場が用意されています。

これは3台が駐車可能です。
無料というのがいいですねー。これはジモピーも嬉しいサービスです。

ここを管理している函館市住宅都市施設公社のサイトをみると、けっこう無料駐車場もあるようです。
こちら界隈は有料駐車場が多いのです。
IMG_4518
売店ではソフトクリームの宣伝がされています。いちごが面白そうです。

特濃、中濃、小濃があります!
IMG_4522
この3種が販売されているようです。
この編集をしていてわかったのですが、特濃、中濃、小濃とありました。   
こちらのエスプレッソは、函館美鈴さんと共同で完成させたそうです。
これも面白そうでした。

こちらの売店で販売!
ssIMG_4556

こちらで販売しています。
牛乳は山川牛乳のものです。ていうことはと想像します。(^^) imageIMG_4527
「厳選いちごソフトクリーム」です。400円(税込)

これはコーンではなくプラスチックで提供とのことでした。

味は、なるほど小濃だったかな・

特濃のバニラのほうがよかったかもかなとも思うのでありました。(^^)
観光客の方は、バニラの味の濃さに驚いている方がけっこういらっしゃいました。

でしょう〜。函館のソフトは美味しいんです。(^^)
IMG_4531

ちょっとポートレートモードで背景をボケさせて遊んでみます。IMG_4532

ということで、速攻で食べます。ssIMG_4512
このベンチ席があるんです。
雨で濡れているんで誰一人の利用はありませんでした。

売店の横のほうに行ってみると!
IMG_4550
売店の横のほうは、このように「市民の森ビジターセンター」となっていて、入ってみると
IMG_4554
このような休憩スペースもありました。
これは知らなかったな〜。   
IMG_4552
ここから見た風景です。
IMsG_4559
ということでトラピスチヌから帰ります。

オヤジは時間がなかったのでトラピスチヌに行けなかったのですが、休日ここに行くのも面白いかと思います。
ここは意外と行かない観光地ではないでしょうか。

観光客の方は画像処理させていただきました。

PS そうそう、今日のマラソンオリンピック選考会のMGCのレースは凄かったですね〜。テレビにくぎ付けでした。まさしくドラマでした。見ているほうが面白くても選手の皆さんは、ほんとたいへんだったと思います。東京オリンピックに期待です。


image

インスタ・twitter・見出し画像