imageSSIMG_5128

以前、幸珍に閉店についてお知らせしましたが、新しい店主さんが「幸珍」の店名を引き継ぎ、今日オープンとなりました。
あの「幸珍」が再開オープンです。

■函館市昭和3丁目30-55

■電話 090-8637-9606 さ
■営業 11:30〜14:80  17:00〜20:00
■場所は、こちらです

駐車場は、お店の前です。

オープンの日なので、開店からお客さんで賑わっています。
お店は内外装とも手が加えられていました。     
   
以前の店主さんは函館ロイヤル出身だったので、店名を引き継いだのは店主さん後輩の料理人の方かなと勝手に想像していました。     
以前の店主さんは人望もあり後輩の方々に慕われていたとも伺っていました。

「今回の店主さんは?」と、この業界に詳しい方に伺ったのですがわからずでした。  

  IMG_5083
聞いてみたとこと国際ホテルの出身ということで、見事にオヤジの予想が外れてしまいました。 (^^)

 
新店主さんの思いが、ここに書かれていました。
IMG_5046
メニューです。
IMG_5054
御飯物のメニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します。

国際ホテルとロイヤルホテルでは、あんかけ焼きそばの味が違うので、どのようなあんかけ焼きそばになっているのでしょうか。楽しみです。(^ ^)    

 image
IMG_5093
やっぱり幸珍といえば、あんかけ焼きそばですので注文です。
名称は「幸珍あんかけ焼きそば」となっています。980円(税込)です。
    
パっと見ると以前と見た目も内容も変わらないそうな函館ロイヤル系のあんかけ焼きそばです。
この高価な皿も同じです。 
以前の女将さんから、この皿について教えてもらっていました。
こだわりの皿もそのまま引き継がれているのはいいもんです。

以前は1.3倍、これは1.5倍!
IMG_5102
よく見るとこのボリュームに驚きました。
以前、これは通常の1.3倍でしたが、これは明らかにそれよりも多くなっているんです。見た目は1.5倍はありそうです。伺ってみるとそのとおりだということでした。 

麺もアンも増量です。    
値段は、以前より値上がりしましたが、このボリュームで満足です。

けっこうなボリュームなので男性は(^^)となりますが、女性の方は以前と違うボリュームですので注意かもしれません。
がしかし、近隣を見渡すとへっちゃらで女性の方々がこれを食べていましたので問題なしです。(^^)

麺は、しっかりと焦がしています。

味は以前の幸珍の味に近い!
IMG_5101
具材は、いか、海老、うずら玉子、きくらげ、豚肉などたっぷりと入っています。

アンは国際ホテルの味は封印して、限りなく以前の幸珍の味に近づけているようです。
以前の女将さんにも味わってもらったところ、バッチリという言葉をいただいたそうです。
これまたいい話でした。(^^)
あの幸珍のあんかけ焼きそばを再び食べれるとは嬉しいものです。

IMG_5052
しっかりこの皿がありました。

●以前のあんかけ焼きそばです
imageIMG_5060
相方さんは、こちらの 「チャーシューのせチャーハン」です。

このチャーシューが6枚も!

 IMG_5072
チャーシューは、このような肉が6枚もあります。
けっこう厚みもあるんです。
これ、皆さんけっこう注文されていました。IMG_5076
ご飯は、このようなチャーハンでパサパサではなく適度な粘度を有しているそうで、味のしっかり浸みたチャーシューと相まって美味しいということです。
IMG_5087
アイスコーヒーとオレンジジュースを飲みました。

そうそうオープンしたばかりですので、お客さんも混んでいますので料理が運ばれてくるまで時間を要するので、ゆったりした気持ちで待っていたいものです。
IMG_5121
ご夫婦で、店をまかなっています。
今回は、とってもすばらしい援軍が来てお手伝いをしていました。
駐車場の誘導や店内の接客までを担当していました。
お友達のお手伝いさん〜、すばらしい対応でしたヨ。
ありがとうございました。(^^)

ここのご夫婦さん、新たな「幸珍」の歴史を二人三脚で築き上げていくと思います。
新しい船出に乾杯です。がんばってください。
影ながら応援しています。
imageIMG_5081
内部もリニューあるしていますが、配置はほとんど同じです。

隣に一緒になった札幌の転勤族さん、函館での生活楽しまれてください〜
短い間ですが楽しかったです。 ありがとう〜。
IMG_5049
こちらはテーブルです。
IMG_5051
小上がりも2つのテーブル席と変わりありません。IMG_5057
夜定食も用意されています。

image 

インスタ・twitter・見出し画像