image
IMG_6582
ローズビアーさんから教えていただいたお店のランチに行ってみました。

ここは以前のBAY DEAR だったところで新規オーブンと聞いていたのですが、えっーって思っていたです。

■函館市末広町14-1

■地図は、こちらです


駐車場はお店の右手に縦列で4台です。

新しいお店は、DAY BEER!
IMG_6769 (2)
看板も同じだったんでリニューアルかなと思っていました。

しかし、よく見てみると、以前はBAY DEARで新しいお店は、DAY BEERとなっています。

ローストビーフ丼は限定30食!
IMG_6768 (2)
店名、似てますでしょう〜

これは気がつきませんでした。(^^)

この店名の由来は、【お昼からビールでも飲めるように】と願いを込めてDAY BEERにしたそうです。なるほどです。(^^)

お店のインスタは、こちらです。

インスタには「SAINOIを知っている方はSAINOIを思い出して頂けると思います」と書かれていましたので、オーナーさんは想像はできました。(^^)IMG_6781
店内は二階です。
ランチは2食を提供!
ssIMG_6786 (2)
ランチメニューは、黒毛和牛赤身ステーキとローストビーフ丼の2種類です。imageIMG_6822
注文したのは、黒毛和牛ローストビーフ丼です。1480円ですので1598円(税込)です。

国産の黒毛和牛ですので、このくらいの値段はするかな〜と思います。

このようにご飯は見えないほど肉で覆われています。いいっすね〜・

たっぷりの黒毛和牛のローストビーフが!
IMG_6824
角度を変えてみてみます。
このソースがまた牛肉と合うんです。
この肉とっても柔い!
IMG_6818 (3)
肉は、このようにけっこう長いです。
そして、とっても柔いんです。
普段は安い硬いのを食べていますんで、この柔らかさにちょっとビックリします。(^^)
いや〜、さすがにマスター、肉を知りつくしていらっしゃいます。

こちらのお店も経営されています。

とろとろ玉子も!
image
肉が多いんでご飯が少なく感じますが、これはなんという贅沢でしょうか。(^^)
よくあるパターンは、ご飯なかり肉少ない〜となります。

このとろとろ玉子もソースとが化学変化を起こし肉をマイルドにさせてくれます。
ピクルスもついてきます。
「これが噂だったSAINOI でのローストビーフ丼だったんだな〜。」と思うのでした。

●SAINOIの記事です。
IMG_6788 (2)
ドリンクは、ランチの時には確か200円引きといったかな。
こちらのお店は、緩〜くのんびりとくつろいでいただきたいそうです。
image
テイクアウトのローストビーフ丼は、ボリュームを少し落としてリーズナブルにしているようです。
ここレンタカーも営業されています。

image
IMG_6790
店内です。
基本的に以前のお店と変わりません。
中央にはドラムセットがあります。

image
こちらの席で食べました。
カウンター席です。
IMG_6864
こちらには、macとウッドベースです。
オシャレですね〜

これらはマスターのだそうです。

ssIMG_6878
こちらを通った時に「ラーメン 櫻井家」の500円看板を見たのです。(^^)

image

インスタ・twitter・見出し画像