imageIMG_20191007_133456_1
今日のランチは、10月1日にオープンした「めん処 はなぶさ」に行ってみました。
ここは以前のラーメン夏目さんの跡に入りました。
一時をゆうに過ぎていったのですが混んでいました。

■函館市上湯川町46-5
■電話 0138-84-6471
■営業 11:00〜15:00 17:00〜20:00
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の前です。

場所は、函館方面から行くと戸倉のラッピーピエロを過ぎ橋を越えて、すぐセブンイレブンがありますがその敷地左です。
image
メニューを見てみます。
imageIMG_20191007_131520
相方さんがミソラーメンにしたので、オヤジは「はなぶさ醤油らーめん」にしました。850円(税込)
オヤジ、主張しませんで謙虚なのです。(^^)
IMG_20191007_131812
いい色の醤油で、ラードも感じます。
IMG_20191007_132009
メンは縮れの強い麺です。
image
チャーシューは、けっこう大きなものが2枚です。
厚みはそうでもありません。
煮玉子は半分です。
IMG_20191007_131915
手づくりギョウザ(3個) 240円も注文しました。
表面には油です。
imageIMG_20191007_131558
相方さんは、「はなぶさ味噌らーめん」です。850円(税込)
IMG_20191007_131657_1
今流行りの濃厚な味噌ではなく、何か懐かしさを感じる味噌ラーメンだそうです。
最初に生みそを感じるような味でしたが最初の一瞬だったそうです。
IMG_20191007_131757
この熱々のラーメンの湯気がわかりますでしょうか?
なかなか面白い絵なので、湯気のところをアップです。(^^)
醤油と同じ縮れ麺です。
IMG_20191007_131737
チャーシューは醤油と同じく2枚です。

IMG_20191007_131634
このように並べてみたところ、丼の大きさがちょっと違うようです。
味噌もスープを少し飲みましたが、オヤジは味噌のほうが好きかな。
IMG_20191007_132045
テーブル席は、2つ用意されています。
IMG_20191007_131052
小上がりも2席あります。
カウンターは混んでいました。数脚あります。IMG_20191007_130222
座テーブル席です。

image

インスタ・twitter・見出し画像