image

IMG_7214
ちょっとお得な話です。
車のバッテリーがへたり交換しました。


半額以下の4割で購入!
IMG_7220
以前タイヤをネットで購入したところ、かなり安く購入できたのでバッテリーを調べてみたところ販売店の半額以下の4割で購入できました。

新しくしたのは以前に比べ大幅に容量をアップさせたものですが、それでいてこれが送料込みで10800円でした。安心のパナソニック製です。
外国のは数千円で買えますが、北海道の冬を考えるとちょっと遠慮です。

浮いた額は、500円ランチが30回以上食べれるほどです(^^)
これ10月前に到着していましたので税金が200円くらいアップしているかもです。

それで不要バッテリーの引き取りも無料なんです。
宅急便で箱で返送するだけで送料もむろん無料なんです。
これはお得でした。

容量アップで送料込・廃バッテッリー処分も無料!
image
バッテリーの交換は単に2つの端子をつけるだけの簡単なものです。
型番などはネットに書かれています。

自信のない方は、車屋さんでと付記します。(^^)
ネットで購入して工賃支払ってやってもらうのも一考かもです。

安心のパナソニック製!
image
とにかく値段が安いんで、災害対策用に一個買おうかな〜と思っていました。
前回のブラックアウトの停電時は、このバッテリーのおかげで光インターネットに接続できていました。
貴重な携帯電話のネットを使うなとおしかりがありましたが、そのような使い方で安心してネットだけは使えました。光インターネットはルーターなどが停電のためほとんどが使用できていなかったせいか、快適のアクセススピードだったんです。
もちろん携帯の充電もバッチリでした。