image
IMG_20191015_143952
フォーポイントバイシェラトン函館の喜来里がオープンしていると聞いて行ってみました。
この喜来里は、ここのホテルに変わってしばらく営業されていなかったんですが、再オープンして嬉しいものです。

喜来里のオープンは嬉しい
IMG_20191015_143609_1

お店は二階にあります。
IMG_20191015_135227

9月からはじまった和惣菜の食べ放題です。
IMG_20191015_143009
メニューを見てみます。

「おばんざい食べ放題」ですが、そばを注文の方には+500円で食べれるそうです。
しかし蕎麦は1.5人前あります。(^^)

和惣菜が並んでいます!
IMG_20191015_135310
このように料理があります。そんな種類は多くはありません。
ランチ、終了時間が近かったので少なかったかな。

この手の食べ放題は、やはり早い時間に行くのに限ります。
遅すぎました。(^^)

10種類の料理が!
IMG_20191015_135443
この日のおしながきでは、10種類が用意されています。

image
こんな感じでの料理でした。
IMG_20191015_135905
石狩鍋です。
image
IMG_20191015_140350_1
てなことで持ってきました。
「おばんざい食べ放題」です。1000円(税込)
こおボリュームは、オヤジにしては少なめです。(^^)

ひとつひとつの料理が美味しい!
image
ここの料理、ひとつひとつが美味しくて職人さんを感じます。

満足度高しです!
image
上は栗の茶碗蒸し、イクラ、石狩鍋です。
やっぱり和食の職人さんの料理は違います。

限られた条件で料理長がんばっていて、これには驚きました。
この値段で、これはとっても満足度高しです。

これは、オススメです。
image
IMG_20191015_140706
相方さんは、「むじな蕎麦」 900円(税込)です。
このむじな蕎麦っていうのは初めてみます。
ピンクの小皿はユズです。

むじな蕎麦ってなんだべ?
IMG_20191015_140720
むじな蕎麦って知りませんので、ググってみると「たぬきそばの揚げ玉ときつねそばの油揚げを一緒にのせたそば」ということです。

なるほど揚げ玉と細く切られた油揚げがあります。なるほどです。
IMG_20191015_140810_1

自家製十割蕎麦ということで、そば粉は北竜町産の「カムイ」を使っているそうです。
石臼で挽く製法とのことで見てみたいものです。
打ち方を見ると機械のようです。
札幌で見たような石臼のマシンかな〜と想像していました。
IMG_20191015_142614
そば茶とそば湯です。
IMG_20191015_142525
そば湯とそば茶はこのように用意しています。
相方さんは、この蕎麦に満足していました。
香りは、控えめかなということでした。

ここのランチいいですね〜。
これは、また行かなくちゃ。(^^)

●以前の喜来里の記事です。

ここは、けっこう行ってたんです。(^^)
image

IMG_20191015_142631
席も以前と変わっていません。
カウンター席だったところに、おばんざいを置いています。
IMG_20191015_143149
こちらの部屋のテーブル席です。
なんとも懐かしいものです。

お店への応援メッセージ
IMG_20191015_143422
こちらのボードはお店への応援メッセージで、心温まるものがいっぱいなんです。
写真はボカしています。実際にご覧になってみてください。
人っていいなと思うメッセージで、ほっこりします。(^^)
IMG_20191015_143702
お隣のこのらんちブッフェも楽しそうです。

ホテルの前はJR函館駅
IMG_20191015_144010
ホテルの前はJR函館駅です。
image
インスタ・twitter・見出し画像